餅、もち、ぜんざい、おしるこ

2021年12月31日に放送の「ザワつく!大晦日」一の新庄BIGBOSSの会

新庄剛志さんがこよなく愛する“きな粉餅”を全国から厳選

こちらでは明智光秀 中鉄砲きなこ餅(緑水庵)の紹介です!

スポンサードリンク

和菓子処 緑水庵の明智光秀 中鉄砲きなこ餅

『ほぼ県内にしか出回らない希少な絶品きな粉のきなこ餅』

岐阜県の「和菓子処 緑水庵」は四季に折々の和菓子を200種類以上販売しています。

中でも人気なのが「明智光秀 中鉄砲きなこ餅」。
1ヵ月で1万2000個を売り上げたこともある人気。

最大の特徴は弾力のあるお餅にたっぷりとまぶされたきな粉。

きな粉は明智光秀の出生の地と言われている岐阜県可児市で栽培された
ほぼ県内にしか出回らない希少な「中鉄砲」のきな粉を使用しています。
きな粉にすると香りが高いのが特徴。

お餅は水飴、グラニュー糖、オリゴ糖で甘みを加え
中鉄砲きな粉をたっぷりとかけて、弾力を出すために一晩寝かせています。

スポンサードリンク

きな粉の香ばしさと弾力のあるモチモチ食感のきなこ餅です。

・明智光秀 中鉄砲きなこ餅 3個入り 160円

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
e-和菓子shop

お店 和菓子処 緑水庵
住所 岐阜県岐阜市西荘2-6

【ザワつく金曜日】きな粉餅3選!緑水庵、二軒茶屋餅角屋本店、天萬堂:新庄剛志さんの好物

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より

緑水庵の「明智光秀 中鉄砲きなこ餅」のお取り寄せを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク