2022年1月8日放送の「サタデープラス」
マニア厳選!2022年冬のカルディ買うべき10を紹介します!

スポンサードリンク

ヤミーさんの冬のカルディ買うべき10

世界の珍しい輸入食品やお菓子、30種類以上のコーヒーなど、魅力的な商品で大人気のカルディコーヒーファーム。
現剤475店舗と、2022年もその勢いに衰えはありません。

カルディが好き過ぎて12年間働いた経験もある、カルディマニアのヤミーさん。
現在、料理研究家としても活躍していて、カルディの輸入食品を使ったレシピ本も大好評。

ヤミーさんに寒い冬におすすめのあったかグルメや、話題の新商品を厳選してもらいました。

10位::ユッケジャン(マッスンブ)

牛肉の細切りと野菜を煮込んだ辛いスープ、ユッケジャン。
パックの中に牛肉、長ねぎ、里芋の茎など、具が入っているので、
温めるだけですぐに食べられ、お手軽です。

かなり赤いので、辛そうに思うかもしれなですが、
辛さは意外とマイルド。
そのまま食べてもおいしいのですが、野菜を追加して、卵も入れて、たっぷり具材にしても。
ごはんを一緒に煮込めば、焼き肉屋さんでおなじみのユッケジャンクッパに。

9位:ロスティ(スイスデリ)

第9位はスイスの伝統的なじゃがいも料理が味わえる、スイスデリスロスティ。
ロスティとは、じゃがいもの細切りを表面がかりかりになるまで焼いた、
スイス版のハッシュドポテト。

フライパンで焼くだけでできるのですが、油多めにして、
外側かりっと、中はほくほくに仕上げるのがおすすめ。

>>動画あり 2点セット スイスデリス ロスティ ハッシュブラウン 500gx2袋 Rosti Hash Browns スイスの名物料理

8位:クロワッサン(オスカーモンド)

第8位はパン好きも大絶賛の人気商品、オスカーモンドクロワッサン。

冷凍で販売されていて、見た目はかなり小ぶりですが、室温で解凍し、
オーブンで焼き上げると、およそ2.5倍の大きさにふっくら焼き上がります。

フランス産の発酵バターを使っているので、焼けたときの香りがすごくいい。

ちなみに、クロワッサンをワッフルメーカーで挟んで焼けば、
今トレンドの韓国スイーツ、クロッフルに。
かりかりもちもちの新感覚スイーツが楽しめます。

>>【冷凍パン】フランス オスカーモンド ミニクロワッサン 8個入 【冷凍クロワッサン】

7位:プレミアムチーズ(アレサンドロフ)

第7位は、売り切れ続出の神スイーツ。アレサンドロフプレミアムチーズ。

冷凍コーナーで販売されている、ロシア発のチーズケーキバーで、
ミルクチョコ、ダークチョコ、ホワイトチョコの3つの味が選べます。

チョコレートコーティングしてあって、ぱりっとしていて食感もおいしい。

半解凍ぐらいで食べるのがおすすめ。
アイスケーキのような感じでいただけます。

発売当初はSNSなどで話題になり、売り切れ続出。
見つけたら即買い!

6位:麻辣醤(愛之助)

スポンサードリンク

6位は麺料理や炒め物がぴり辛になるマーラージャン。

四川産のホアジャオ、とうがらし、エシャロットがたっぷり入っていて、しびれるような辛さが特徴です。

野菜炒めやラーメンに入れると、一気にスパイシーな四川風の味に。

>>激辛!火鍋を作れるマーラー醤【6個セット】愛之味 麻辣醤 激辛 四川 麻辣ソース ラー油【送料無料】台湾 豆板醤 台湾 調味料 台湾料理 台湾 お土産 台湾物産館 台湾 食品 火鍋 食材 火鍋の素 火鍋 スープ 台湾産 中国食品 台湾 食品 台湾物産 館 台湾お土産

5位:3種の柑橘鍋つゆ(もへじ)

第5位は、かんきつ果汁を使用した新商品。
もへじ3種の柑橘鍋つゆ。
徳島県産のすだち、ゆこう、ゆずの果汁を使用し、阿波尾鶏スープをベースにした爽やかな鍋つゆ。

ちょっとすっぱいイメージがあるかもしれないのですが、そんなことはなくて、酸味はマイルドです。
とにかく香りがよくて、鶏のおだしが結構深い味わい。

4位:ビビンバの素(オリジナル)

ごはんと混ぜ合わせるだけ、オリジナルビビンバの素。

ビビンバを作るとなると、ナムルを何種類も作らなければならないので、
結構手間がかかりますが、これはそのナムルがたっぷり入ってるので、お手軽す。

作り方は、あつあつごはんにビビンバの具とたれを入れて、かき混ぜるだけ。

本格的に作りたい方は、フライパンで炒めれば、石焼き風ビビンバになります。
ごま油の香りと、コチュジャンの甘辛いうまみがあって、食欲をそそります。

辛さがマイルドなので、お子さんも食べやすい。

3位:グレープフルーツ缶(サンスクイーズ)

売り切れ続出で、去年秋に再入荷した、サンスクイーズグレープフルーツ。

アフリカ南部に位置するエスワティニ王国産のグレープフルーツを使用。
1カ月10万個販売した、去年の大ヒット商品。
缶詰ですが、すごくフレッシュで、シロップ漬けになっているので、
グレープフルーツの強い酸味はないので食べやすい。

サラダにトッピングして、ドレッシングをかけてもおいしい。

2位:いぶりがっこのタルタルソース(もへじ)

第2位は、リピーター続出のもへじいぶりがっこのタルタルソース。

いぶした大根を米ぬかでつけた秋田名物、いぶりがっこをたっぷり入れたタルタルソース。

いぶりがっこのこりこりっとした食感と、
いぶしたスモーキーな風味がタルタルソースにすごく合います。

揚げ物にかけるのはもちろん、野菜スティックにつけたり、
クラッカーに載せておつまみにしたりと、幅広く使えます。

パンに塗ってトーストしてもおいしい。

>>伊藤漬物本舗 いぶりがっこのタルタルソース「燻-Kun」160g 燻製玉子使用

1位:うにバター(オリジナル)

第1位は、うにとバターの禁断のマリアージュ。
オリジナルうにバター。

こくのあるバターにうにを練り込んだリッチなバター。

しっかりうにのうまみがあって、溶けたときにすごく香りがいいのsw
温かいパンにのせたり、じゃがのときにじゃがうにバターにするのもおすすめ。

あつあつごはんにのせれば、うにバターごはんに。
ごはんの熱でバターが溶け、うにの風味が広がります。

>>カルディ うにバター 1個 95g KALDI ウニ 冷蔵 調味料 お取り寄せ 人気 パンのおとも ご飯のおとも 大阪ほんわかテレビ

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

ヤミーさんのカルディ冬のおすすめベスト10の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク