アップルパイ

2022年1月30日放送の「街グルメをマジ探索!かまいまち」浅草&下北沢で女優涙の大激戦!グルメ賞レース

酒井美紀・中山忍・野呂佳代が「下北沢で一番美味しい店はどこ?」で対決。

こちらでは酒井美紀さんおすすめ「トネリコ」の賞味期限1分「フルーツトマトのパイ」
「ハンバーグ2.0」の紹介です

スポンサードリンク

ビストロ トネリコ

「トリネコ」はテレビ初登場のお店。

賞味期限1分の「フルーツトマトのパイ」は1分以上たつと別の食べ物になってしまうとのこと。

「フルーツトマトのパイ」はアメーラトマト(甘いトマト)を使用。
加藤シェフが旅先で食べた、パンにニンニクとトマトをのせ
オリーブオイルと塩でいただくスペインの名物、パン・コン・トマテを独自にアップデートしたもの。

ハンバーグ バージョン2.0はお肉の配合や焼き加減の微調整を繰り返し10回もアップデート。

フライパンで焼き目をつけた後オーブンでじっくり焼き上げることで、
肉汁のうまみが詰まったふわふわ食感に肉のうまみを さらに引き立てさせています。

「トネリコ」では料理をアップデートさせ続けているとのことです。

紹介されたメニュー
・フルーツトマトのパイ 385円
・ハンバーグ2.0 1348円

HPはこちら↓
トリネコ

スポンサードリンク

トネリコのお店の場所

お店 トネリコ
住所 東京都世田谷区代沢2丁目7−9

かまいまちで紹介されたお店

【かまいまち】下北沢 オイシイカレー(店名のないカレー店)!野呂佳代

【かまいまち】中華料理あさひ(浅草)の塩やっきー!馬場ももこおすすめ

まとめ

街グルメをマジ探索!かまいまちより

酒井美紀さんおすすめの「トネリコ」の賞味期限1分「フルーツトマトのパイ」「ハンバーグ2.0」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク