スパイス、調味料

2024年3月28日に放送の「アメトーーク!」のキャンプ楽しい芸人
キャンプ楽しい芸人が集結。
ゲストは石原さとみさん
こちらでは阿諏訪さんがプロデュースのアウトドアスパイス「箔」&
西村さんプロデュース「バカまぶし」の紹介です!

スポンサードリンク

キャンプ楽しい芸人

キャンプ大好き芸人が楽しみ方をプレゼン。
徳井さんは「独身男のこじらせハイエースキャンプ」。
庄司さんは「ミキティとファミリーキャンプ」。
田村さんの楽しみ方は「オール電化キャンプ」。
1500万円で買ったキャンピングカーは運転席の上にベッドがあり、反対側にもベッドが。
西村さんは雪中キャンプをプレゼン。
濱口さんは自動販売機キャンプをプレゼン。
自販機セレクトショップ「ピッポン!」でで買いキャンプ場に行く間に解凍される。
河本さんはウルトラライトスタイルの登山キャンプをプレゼン。

スパイスのお取り寄せ

阿諏訪さんのプレゼンは「こだわりのキャンプ料理」。
朱鞠内湖でのキャンプでは阿諏訪さんがプロデュースしたアウトドアスパイス「箔」を使った
豚ロース生姜焼きやカレーアヒージョを作ったのでした。

この箔はホタテの旨みがたっぷり詰まった万能調味料。
ホタテ由来のコハク酸という旨味成分をギュッと凝縮したもの。

いつもの料理にちょい足しするとうまみがアップするとのことです。

お湯で溶かすだけでも美味しいスープになり、
さらに他のスパイスミックスと混ぜて使うのもおすすめ。

スポンサードリンク

>>【送料無料】阿諏訪の出汁スパイス 『箔』 5本セット【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】

バカまぶし

西村さんも自身でプロデュースした「バカまぶし」を紹介。
肉・魚・野菜何でも合うバカみたいにまぶしたくなる万能スパイス。
辛くないのと辛いのと2種類あります。

クミンの食欲を掻き立てるスパイシーな香りと、ゴマの旨味が広がるオリジナルブレンド。
ポップコーンにかけただけでも美味しくなります。

石原さとみさんは友だちに勧められて買ったそうですが西村のプロデュースとは知らなかったとのこと。
石原さとみさんのオススメは、カレーに加えることとのことです。

>>バカまぶし 旨辛いの(80g)

まとめ

アメトーークより
バイきんぐ西村さんプロデュースの「バカまぶし」&阿諏訪さんプロデュースの「箔(はく)」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク