焼肉

2024年3月28日に放送の「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」は“桜の名所”で春グルメ祭り
元運転手さんの鉄板焼 もりいちの紹介です!

スポンサードリンク

鉄板焼 もりいち

5度目の登場の今井弘光ドライバーにおすすめのお店を聞くと
今井さんの後輩の森さんが開店するお店を教えてくれました。
最寄りたまプラーザ駅からは徒歩4分の「鉄板焼もりいち」。
森さんは料理人に憧れ、銀座の中華レストランで修行の日々を過ごし、その後、
週休3日のタクシー運転手をしながら、休日は理想の物件を探し求めていました。

全部で1000万円以上かかった鉄板焼もりいち。
オープンまで残りわずかですが、求人がなかなか来ない、メニューが決まっていないなど数々の問題が。
オープンまで4日、調理師専門学校の同級生がメニューの試食をしてくれることに。
日高さんはfragmentの料理長で、ホテルの総料理長も務めた超実力派。
お店の看板メニュー予定のサーロインステーキは、あいち牛を使っています。
あいち牛は愛知県特産のブランド牛。
日高シェフが食べた全体的な評価は原価がかかってるのかもしれないが、付け合せとかがチープなどとコメント。

スポンサードリンク

オープン前日、知人を招いてプレオープンを実施。
友達の武井さんが手伝ってくれました。

そして、オープン初日に密着。
開店前には武井さんや森さんの友人が応援に駆け付けてくれました。

しかし、オープン後は中々お客さんが来ず、森さん自らが街中で呼び込み。
そして、お客さんが来たのでした。

紹介されたメニュー
オープン記念コース 計8品 6600円
・ズワイガニのサラダ
・トロカジキのガーリックステーキ
・サーロインステーキ(あいち牛)
・出汁巻き玉子

鉄板焼 もりいちのお店の場所

お店 鉄板焼 もりいち
住所 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目13−10 吉村ビル 201

まとめ

タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!の放送より
鉄板焼 もりいちのお店の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク