パーティ、ワイン

2022年2月17日放送の「あさイチ」の「シェア旅・東京 日々の疲れをリフレッシュ!」

練馬区の量り売りもしている東京ワイナリーのお店&お取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

東京ワイナリー

醸造家の越後屋美和さんは7年前 練馬区に東京初となるワイナリーをオープンしました。
越後屋美和さんの手作りワイン。

長野や山形から取り寄せた厳選したぶどうでワインを作っています。
届いたぶどうの選別から仕込み、瓶詰に至るまですべて手作業でおこなっています。

越後屋さんのお店では常時、赤と白2種類のワインを量り売りしています。
なんと100mlから購入できます。

一般的なワインの量だと多いと感じる人や
いろんな味を少しずつ楽しみたいというお客様に大人気。

越後屋さんが造っているワインには特徴があります。
グラスに注ぐと少し濁っています。

瓶詰めの過程であえて、ろ過せず加熱殺菌もしない
生ワインといわれるものです。

生きた酵母が放つ少し、シュワッとした口当たりが楽しめるほか
ぶどう本来のフレッシュさやフルーティーさを味わうことができます。

量り売りのワインは購入してから1週間以内に飲み切るのがおすすめです。

こちらのワイン口コミで評判が広まって地元のイベントでも大人気。。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
東京ワイナリー

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

東京ワイナリー(@tokyowinery)がシェアした投稿

東京ワイナリーのお店の場所

お店 東京ワイナリー
住所 東京都練馬区大泉学園町2丁目8−7

まとめ

NHKあさイチの放送より

練馬 東京ワイナリーのお店&ワインのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク