調味料

2022年3月19日に放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」は日本全国お味噌&世界の調味料博士SP

子供博士こと“博士ちゃん”がサンドウィッチマン&芦田愛菜に最強授業!

こちらでは調味料博士の「竹田かるぃーと君」が教えてくれた
フランスの大人気調味料「ルイユセトワーズ」の紹介です!

スポンサードリンク

ルイユセトワーズ

フランスの大人気調味料。

釜玉うどんが劇的においしくなるというフランスの調味料。

スポンサードリンク

ニンニク・唐辛子・卵黄などがはいったペースト調味料。

インドからのさまざまなスパイスとマヨネーズが合わさって生まれた調味料。
フランスでは魚のスープなどに使われてきました。

芦田愛菜さんも釜玉うどんにルイユセトワーズを混ぜて食べるとカルボナーラになるといっていました。
「私の中ではハリッサの次に来るかも。好きですこの味。」と気に入ったようです。

かるぃーと君によるとルイユセトワーズの卵黄が生卵と合わさりダブルのうま味になり、
唐辛子とニンニクがアクセントになっておいしいだしに変わるとのこと。

>>調味料 MHPP ルイユ セトワーズ フランス産 90g とうがらし にんにく_ お花見

まとめ

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんより

フランスの人気調味料 ルイユセトワーズの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク