寿司、すし

2022年3月26日放送の「サタデープラス」
スシローマニアの寿司リーマンさんのスシローのおすすめメニューベスト10の紹介です。

スポンサードリンク

スシローのおすすめメニューベスト10

全国に639店舗を構える、回転すしチェーンのスシロー。
回転ずし業界で10年連続売り上げ1位を獲得しています。

定番から期間限定商品までおよそ140種類のメニューからマニアが選んだ、
この春食べるべきベスト10を発表。

10位:紋甲イカ食べ比べ

第10位は紋甲イカ食べ比べ(110円)。
身のねっとり感と、ゲソのぷりっと感、両方が楽しめる一皿です。

しょうゆで食べるのいいのですが卓上の甘だれでたべるのがおすすめ。

甘だれをかけると、屋台のいか焼きのような、懐かしい味わいを楽しめるとのこと。

9位:天然上赤身

第9位は天然上赤身(165円)。

赤身だけどほんのり脂が乗っている、グレードの高いまぐろ。

おいしい秘密は、まぐろの中心部に近い天身と呼ばれる、筋が少なくて
濃厚なうまみの部分だけを使っているため。

レーンに流れている無料の塩をかけて食べると、
しょうゆよりも、まぐろの甘みが一層感じやすくなります。

8位:キングボンビーすし ミニボンビーすし

第8位は大人気ゲーム、桃太郎電鉄とコラボした、キングボンビーすし(330円) ミニボンビーすし(110円)。

キングボンビーすしは、ねぎ、まぐろ、サーモン、蒸しほたて、いくらなど、ぜいたくなネタがてんこ盛り。

ミニボンビーすしは、コーン、つなサラダ、カニ風サラダ、人気のマヨネーズサラダ3種の盛り合わせ。

7位:豚塩カルビ

第7位は豚塩カルビ110円。

秘伝の塩だれにくぐらせた豚ばら肉を、直火で一気に焼き上げ、肉のうまみを凝縮させたジャンキーなメニューです。

さらに、わさびをのせて食べるのもおすすめ。

さっぱりして、肉のうまみをより感じることができます。

6位:いちごの白くまパフェ

第6位はいちごの白くまパフェ(363円)。
鹿児島名物の氷菓、白くまをイメージし、ミルク氷、バニラアイスに、
いちごと練乳がたっぷりの春らしいパフェです。
フルーツもごろごろ入っています。

5位:漬けごま真鯛

第5位は漬けごま真鯛(165円)。

まだいは店内で皮引き、切り付けをしているので、鮮度抜群。
すりごまを効かせたたれに漬け込んでいます。

実はもともと期間限定品でしたが、人気すぎてレギュラー入りしたメニューです。

4位:魚介に超惚れこんだ塩ラーメン

第4位は魚介に超惚れこんだ塩ラーメン(418円)。

すしで使うたい、はまち、まぐろのあらをじっくり炊き上げた濃厚な魚介スープが特徴。

さらにもう一段おいしく味わっていただくためのおすすめの食べ方が
スープを少し残して、先ほどの漬けごま真鯛を入れると、鯛茶漬け風に楽しめます。

3位:すき焼き海鮮しゃり弁

第3位はすき焼き海鮮しゃり弁(1100円)

具材は、一面に敷き詰めるすき焼き肉に、サーモン、大えび、数の子など10種類。
ミシュラン1つ星の人気レストラン、シオの鳥羽シェフと共同開発した、お持ち帰り限定の商品です。

2位:白えび包み

第2位は白えび包み(330円)。

その希少さから、富山湾の宝石といわれる甘みが詰まった天然の白えびがたっぷり。

1位:天然ぶりあん肝のせ

第1位は天然ぶりあん肝のせ(165円)。

北海道産の天然ぶりを七味しょうゆで漬けに。

ぴりっとエッジのきいたぶりに、ポン酢で味付けしたこくのあるあん肝が絶妙にマッチする創作ずしです。

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

スシローおすすめメニューランキングベスト 10の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク