チーズインハンバーグ

2022年4月8日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
山本ゆりさん監修。
こちらではやわらかチーズハンバーグのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

やわらかチーズハンバーグのレシピ

洋食・簡単・時短・電子レンジ・定番おかず・料理の基本・チーズ・玉ねぎ・ひき肉・ 牛乳

初心者でもできる簡単レシピ。

材料(2人分)

玉ねぎ 1/4個(50g)
合いびき肉 200g
塩 小さじ1/3
パン粉 大さじ3
牛乳 大さじ2
卵 1個
顆粒コンソメスープの素 小さじ1/2
酒 大さじ2
ウスターソース(または中濃ソース)大さじ2
トマトケチャップ 大さじ2
ピザ用チーズ 適量
サニーレタス 適量

作り方

1.玉ねぎはみじん切りにし、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで2分加熱する。

レンジから取り出して粗熱を取り、パン粉、牛乳、卵、塩を加えて混ぜる。

2.袋に合いびき肉と1を入れて20〜30回全体が馴染むまでもみ、2等分して成形する。
耐熱皿に並べ、ラップをかけずに600Wの電子レンジで4分加熱する。

スポンサードリンク

3.ソースを作る。
別の容器に顆粒コンソメスープの素、酒、ウスターソース、トマトケチャップを合わせる。

4.②のハンバーグを裏返して③のソースをかけ、ピザ用チーズを散らしてラップをかけずに600Wの電子レンジで2分加熱する。

5.器にサニーレタス、ハンバーグを盛り付てできあがり!

レアチーズムースのレシピはこちらです↓
【DAIGOも台所】レアチーズムースのレシピ!山本ゆり

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさん監修のやわらかチーズハンバーグのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク