アスパラガス

2022年4月13日に放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の日本列島 王子の旅
斎藤佑樹が様々な業種で「王子」と呼ばれる人の成功の秘訣を探る

アスパラ王子が育てるアスパラガス、さぬきのめざめの紹介です!

スポンサードリンク

さぬきのめざめ

ハンカチ王子の斎藤佑樹さんが香川県のおおもりやのアスパラ王子を訪ねました。

アスパラ王子の育てるさぬきのめざめというアスパラは穂先が開きにく、
くうま味が凝縮されているとのこと。

斎藤佑樹さんが生で試食。
「めちゃくちゃ甘くてりんごをたべているみたい」といっていました。

さぬきのめざめは香川県農業試験場が約15年かかって品種改良を行い2005年に誕生。
種苗法という法律で守られ、保護期間は25年。
2030年まで香川県外で栽培不可となっています。
さぬきのめざめは従来のアスパラより高畝式で栽培されています。

大森屋のアスパラは2021年産直通販サイトでで年間売り上げ1位を獲得。
現在は注文から3か月待ちという大盛況ぶり。

規格外の商品は他の農家から出たものとともにアスパラヒーローと名を変えて
お手頃価格で販売されています。

スポンサードリンク

>>【ふるさと納税】さぬきのめざめ「極み」1kgおおもりやアスパラガス【予約受付中!御用意出来次第発送】〔さぬきのめざめ★アスパラガス★シャキシャキ★爽やかな甘み★まろやか★長い〕

お取り寄せはこちらからもできます↓
アスパラだけ育てる農家 おおもりや

まとめ

日本テレビ1億人の大質問!?笑ってコラえて!の放送より
アスパラ(さぬきのめざめ)のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク