料理、レシピ

2022年4月26日に放送の「家事ヤロウ」

バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!

広末涼子も参戦!
成城石井常連リピ買い商品ベスト10

こちらでは リピ買い商品ベスト10とアレンジレシピのまとめの紹介です!

スポンサードリンク

リピ買い商品ベスト10

10位:発酵バターのクロワッサン

第10位は発酵バターのクロワッサン。

フランスから生地を直輸入して焼き上げています。
発酵バターを100%使用し、フランスの伝統的な製法で作られたクロワッサン。
発酵バターを使うことで香り高く味わい深いコクのある一品に仕上がっています。
具材をはさんでサンドイッチにするのもおすすめ。

あんバターサンドのレシピ

発酵バターのクロワッサンアレンジレシピ

材料

発酵バターのクロワッサン 1個
あんこ 50g

作り方

1.クロワッサンを側面から包丁を入れ、上下 2 つに切り分ける

2.下のパンに、あんこ50gをのせ、もう一方のパンでフタをする

3.200Wのトースターで3分焼く

4.表面にうっすら焦げ目がついたら完成!

※パンにバターの香りがしっかりあるので追加のバターは必要なし!
※トースターで焼くことでパイ生地のようなサクサク食感になります!

9位:四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

第9位は自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐。

本格的なシビ辛味が特徴のお惣菜です。
味の決め手はしびれる辛さの四川山椒。
麻辣醤・豆板醤・豆チ醤・甜麺醤の4種をブレンドして本格中華料理店の味を実現しています。

麻婆焼きそばのレシピ

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐アレンジレシピ

材料

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐 1個
焼きそば麺 1個
ごま油 大さじ1

作り方

1.水の入ったボウルに焼きそば麺を入れほぐす

2.ごま油大さじ1をひいたフライパンに、水を切った麺を入れ中火で焼く

3.フライ返しで軽く押さえながら広げ、麺を動かさずに焼く

4.焦げ目がついてきたらひっくり返す

5.両面焼けたらお皿に盛りつける

6.温めた麻婆豆腐を麺にのせたらできあがり!

※麺をほぐすには袋から取り出して1分ほどチンしてもOK!
※片面はしっかり焼いてパリパリに!
※ひっくり返すときに多少麺がバラバラになってもOK!

8位:リンゴ酢ときび糖仕立てのキャロットラペ

第8位は自家製 リンゴ酢ときび糖仕立てのキャロットラペ。

優しい甘酸っぱさと酸味で子どもにも人気。

7位:プレミアムチーズケーキ

第7位はプレミアムチーズケーキ。
年間売上100万本を誇る成城石井を代表するスイーツです。

>>【送料込み】 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 2本セット (冷蔵発送) | D+2 | RECOMMEND10

こちらはプレミアムチーズケーキのセット

>>【お取り寄せ】【G】 成城石井自家製 大人気ケーキセット

6位:バターじゅわっと塩パン

第6位 バターじゅわっと もっちり塩パン

第6位はバターじゅわっと もっちり塩パン。

1個当たり10gの発酵バターを包み込み、フランス産の塩をふりかけて焼き上げる塩パン。
昨年発売され すぐに大ヒット商品に。

塩バニラパンのアイスサンドのレシピ

バターじゅわっと もっちり塩パンのアレンジレシピ

材料

塩パン 1個
バニラアイス 好きなだけ

作り方

1.塩パンの側面に切り込みを入れる

2.アルミホイルを敷いたトースターに入れ 1200W で3分焼く

3.バニラアイスを好きなだけ挟めばできあがり!

※焼くときはバターが染み出すのでアルミホイルを敷くと
※バターの塩味とアイスの甘みでやみつきになる味!
※成城石井スーパーヘビー常連・小柳ルミ子さんも愛する塩パンの簡単レシピ!

5位: スモークサーモンスライス

第5位はスモークサーモンスライス。

北海道の工場で1つずつ丁寧に骨を取り除き、3日以上調味液に漬け込んで旨味を凝縮。。

>>【ふるさと納税】《成城石井》スモークサーモンスライス 130g×3 サケ 鮭 サーモン 燻製 スモーク スモークサーモン 成城石井 知内町 ふるさと納税 【AD11】

成城石井 desica マリネの素↓

成城石井のセントラルキッチンで作っている人気のマリネが家でも簡単できるマリネの素です。

>>成城石井desica マリネの素 380ml

スモークサーモンのマリネレシピ

材料

スモークサーモン
玉ねぎ 1個
パプリカ 1/4個
成城石井 desica マリネの素

作り方

1.玉ねぎとパプリカをスライスする。

2.玉ねぎを耐熱皿に移してラップをかけ、500Wの電子レンジで40秒加熱する。

3.スモークサーモンを皿に並べ、玉ねぎとパプリカをのせる。

4.成城石井 desica マリネの素をかけたらできあがり!

4位:黒糖ゼリーわらび餅添え

第4位は沖縄県産黒糖使用の黒糖ゼリーわらび餅添え。

もっちりとしていてコクのある甘さの黒糖ゼリーに、プルプルなわらび餅をのせたスイーツ。
昨年の発売から口コミで人気に。

3位:国産豚のジューシー焼売

第3位は国産豚のジューシー焼売。

一度も冷凍していない国産の豚ひき肉に、干し椎茸・干し貝柱・干し海老をふんだんに投入して作らています。

皮も成城石井さんのキッチンで粉から作られています。

1時間に最大6000個が作られている大人気商品です。

2位:ポテトサラダ

第2位はポテトサラダ。

手作業で皮をむいて、手で粗めに潰すことでゴロッとした食感に仕上げています。

ポテトチップス入りポテサラレシピ

ポテトサラダのアレンジレシピ

材料

ポテトチップス
ポテトサラダ

作り方

1.保存袋にポテトチップ 40g を入れ麺棒で砕く

2.ポテトサラダに砕いたポテトチップを混ぜたらできあがり!

※ポテトチップの食感が残るように大きめに砕くと◎
※今回使ったのは「ハンターズ黒トリュフフレーバーポテトチップス」

>>ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス 40g

1位:ポークウィンナー

第1位はポークウインナー。

冷凍していない国産豚肉をペースト状になるまで絹挽きにしてなめらか食感のウィンナーになっています。

世界最高峰のコンテストで金賞を受賞したこともある一品。

番外編:もちもち水餃子

成城石井常連リピ買い商品ベスト10には入っていないのですが、
成城石井マニアの小柳ルミ子さんが激押しするのが水餃子。

2001年に発売され、20年以上の定番商品として人気の商品です。

水餃子で「ニラまみれ水餃子」のレシピ

もちもち水餃子を使ったアレンジレシピ

材料

もちもち水餃子 1皿
ニラ 30g
酢 小さじ2
しょうゆ 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1

作り方

1.ニラ30gを1cm幅のみじん切りにする

2.酢小さじ2、しょう油と鶏ガラスープの素各小さじ1を合わせてタレを作る

3.タレにニラを加えよく混ぜる

4.水餃子をザルに入れ水に通す

5.ラップをかけ 600Wで2分半レンチンする

6.水餃子にニラダレをかけ、真ん中に卵黄を飾れば完成!

※ニラの風味がタレとからんでやみつきに!

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

成城石井リピ買い商品ベスト10とアレンジレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク