牛肉ちらし

2022年4月26日に放送の「ザ!世界仰天ニュース」
仰天ニュース…北関東ドカ盛り店の謎

バブル崩壊で閉店危機寿司店…どか盛りランチで店が復活!
こちらでは玄海寿司のばらちらし丼大盛りの紹介です!

スポンサードリンク

玄海寿司

さいたま市にある「玄海寿司」のどか盛りメニューはばらちらし丼。
厳選した赤身、中トロなど8種類の具材を2合のシャリに乗せたもので、そのお値段は1100円。

お店は格安ランチを求め100人以上が来店することもあるとのこと。

大将がお店を始めたのは42年前、その頃は客単価1万円以上の高級路線でした。
しかしバブルが崩壊するとお客さんが来なくなり店は閉店危機に。
クーポンやみそ汁飲み放題、1品無料などをやるも、客足は戻らなかった。

大将は高級路線から路線を変え格安ランチを始めた。
すると若いお客さんが来店、そこからどか盛りばらちらし丼が出来たとのこと。

新鮮な魚を安く仕入れるため、少し遅めに市場に行き、
売れ残りそうなものを安く仕入れているのだそうです。

現在は口コミで全国からお客さんが訪れています。

紹介されたメニュー
・ばらちらし丼大盛り 1100円
・ばらちらし丼メガ盛り 1200円
・海鮮丼 1400円

玄海寿司のお店の場所

お店 玄海寿司
住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-51-2

4月26日に放送の北関東ドカ盛り店

【世界仰天ニュース】群馬県のデカ盛り洋食店「パンプキン」!
【世界仰天ニュース 桶盛り】そば処 栄久庵(群馬)の巨大すし桶カレー!
【世界仰天ニュース】超巨大かき揚げそば丼のお店「そば処 福六十」
【世界仰天ニュース でか盛り】玄海寿司のばらちらし丼大盛り!
【世界仰天ニュース】しをみ食堂!どか盛りカツカレーの食堂

まとめ

さいたま市にある玄海寿司の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク