カツサンドのレシピ

【イメージ画像】

2022年5月1日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
絶好調!「ローソン」のヒミツ徹底解剖!

ロバート馬場に緊急依頼!ローソン最大の弱点を救う新商品開発
肉肉こだわり2種のポテトサラダサンドの発売の紹介です!

スポンサードリンク

ロバート馬場開発のサンドイッチ

売り上げが右肩下がりのサンドイッチ。

そこでロバート馬場さんに緊急依頼!
ローソン最大の弱点を救う新商品開発!

要望

①350円を超える高価格帯のサンドイッチ
②他社を圧倒するおいしさ

ロバート馬場さんは手をかけて「ローストビーフとポテトサラダのサンドイッチ」を完成させました。

これを試食したローソンの開発担当者は味はおいしいが、商品化するのは難しいといいます。
それは作る工程数が多すぎて工場では製造できず、想定していた価格を大幅にオーバーしてしまうとのこと。

ロバート馬場さんのサンドイッチは56工程。
これを20工程ぐらいに減らさないといけません。

調理工程を減らすことに取り組みます。
馬場さんはサンドイッチにぬか漬けを使用しようとしていましたが、
酵母菌は発酵・腐敗を早める危険があるため使用できないとのこと。
ぬか漬けに代わる食材としてたくあんにたどり着きました。

さらに工夫して工程の問題もクリアしたのですが、ローストビーフに問題が。
ローストビーフが時間がたつと硬くなってしまうことと量が確保できない。
そこでローストビーフは薄切りにして何層にも重ねて肉肉しさを実現。
そして、パストラミのサンドイッチも作り
ローストビーフとパストラミの2つの牛肉を楽しめるサンドイッチに。
パストラミのポテトサラダは塩レモンを入れパストラミに合うさわやかさに。

社長も試食して「明日も食べたくなりました!」と絶賛。

全国1万4000店舗で5月2日より発売決定!
・肉肉こだわり2種のポテトサラダサンド 387円!

関連記事

【つぶれない店】ローソンの解凍の必要がない冷凍スイーツ!アップルパイ、チーズタルト、フォンダンショコラ

【つぶれない店】ローソンの冷凍刺身のおいしさの秘密!

【つぶれない店】ローソン ロバート馬場開発のサンドイッチ(肉肉こだわり2種のポテトサラダサンド)発売!

セブンイレブンのこがけんが開発のスイーツについてはこちらをどうぞ↓
【つぶれない店】セブンイレブンでこがけん開発のスイーツ発売!焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒

まとめ

フジテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より

ローソンのロバート馬場開発のサンドイッチの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク