行列のラーメン

2022年5月8日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」は日村×ギャル曽根が全国グルメタウンでドカ食い旅SP
地元の人にオススメグルメを聞き込み!教えてもらったグルメを食べまくり!
日村さんはうどんの町・香川県高松市へ!
こちらでは瀬戸内グルメ!香川県高松市の「明神そば」の讃岐いりこそば&ミニチャーシュー丼の紹介です!

スポンサードリンク

香川県高松市の「明神そば」

創業17年、連日大盛況の明神そばさんはうどんの町高松で長年愛される人気ラーメン店。

王道でシンプルながらも洗練された味わいのラーメンはどれも絶品ですが
今回は讃岐イリコそばとミニチャーシュー丼をいただくことに。

ラーメンのベースとなるスープは香川県伊吹島産の最高級いりこを使用。
讃岐うどんと同じいりこだしを使用。

旨みの詰まった黄金色のいりこだしに
豚骨、鶏がら、香味野菜などを煮込んだ特製スープと合わせ、醤油だれをくわえれば奥深い絶品スープが完成。

そのスープに絡ませるのはお店特注の中太ちぢれ麺。
さらに自家製醤油ダレで煮込んだ豚肩ロースの大ぶりなチャーシューをのせたら
うどんの町ならではの明神そばさん自慢の極上いりこだしラーメンに。

ミニチャーシュー丼は豚肩ロースの特製チャーシューをスライスし、
はちみつ入りの自家製醤油だれで焼き上げる。
ご飯には溶き卵をかけ
先ほどのチャーシューをご飯が見えなくなるまで敷き詰める。
ダメ押しにタレも回しかけたらミニチャーシュー丼の完成です!

番組で紹介されたメニュー
・讃岐イリコそば  800円
・ミニチャーシュー丼 330円

明神そばのお店の場所

お店 明神そば
住所 香川県高松市円座町556−1

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
香川県高松市の「明神そば」の讃岐イリコそば&ミニチャーシュー丼の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク