ミート矢澤のハンバーグ

2022年5月8日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」は日村×ギャル曽根が全国グルメタウンでドカ食い旅SP
地元の人にオススメグルメを聞き込み!教えてもらったグルメを食べまくり!
大食いクィーン・ギャル曽根さんは熊本県阿蘇に上陸!

こちらではひばり工房のあか牛ハンバーグの紹介です!

スポンサードリンク

ひばり工房&ヒバリグリル

ひばり工房さんは九州で育った豚や牛で手作りソーセージなどを加工する創業22年の工房。
その工房の隣にあるのがヒバリグリル。

ヒバリグリルさんでは工房で作ったベーコンやソーセージを使った
ボリューム満点の肉グルメをいただけます。

使用するのは赤牛100%のミンチ肉。
あか牛とは熊本の大自然の中で育てられたブランド牛。
脂身が少なくジューシーでやわらかい肉質が特徴。

それをアッツアツの鉄板の上へ。
まずは 両面にしっかりと焼き目をつけたら水を回しかけてから二をし3分ほど蒸し焼きに。
こうすることで肉汁をしっかり閉じ込めジューシーな仕上がりに。

そんなハンバーグに合わせるのは3時間じっくり煮込んだ酸味の強い特製デミグラスソース。
これをたっぷりかけたらヒバリグリルさん自慢のあか牛ハンバーグの完成!

番組で紹介されたメニュー
・あか牛ハンバーグ250g 1800円

HPはこちら↓
ひばり工房

スポンサードリンク

ひばり工房のハムやソーセージのお取り寄せ

>>「ひばり工房」の4種類入りギフトセット

>>【ふるさと納税】阿蘇 ひばり工房 ソーセージ 5種 詰め合わせ 高菜マスタード タカナード 付

ひばり工房のお店の場所

お店 ひばり工房
住所 熊本県阿蘇市一の宮町中通640-1

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
ひばり工房のあか牛ハンバーグの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク