饅頭、まんじゅう、和菓子

2022年5月11日放送の「林修のニッポンドリル」の「伊勢丹&大丸 デパ地下人気番付SP」

こちらでは伊勢丹新宿店デパ地下 和菓子ランキングベスト5の紹介です!

スポンサードリンク

伊勢丹新宿店デパ地下 和菓子ランキングベスト5

5位:円果天の「円果天月餅」

第5位は円果天の円果天月餅です。

1901年創業の新宿中村屋の月餅専門ブランド「円果天」。

中国発祥のお菓子である月餅を新宿中村屋や日本人好みに改良。

手軽に食べられるように通常よりも小さい直径3cmのミニサイズに。
上質な自家製あんこを堪能してもらうため、皮の厚さを2mmの薄さに。
伝統の技で作り上げた薄皮生地で素材の風味を生かし、
直火釜で丁寧に練り上げた餡を包んでしっとり焼きあげています。

白双糖を使うことでキレと深みのある甘さに仕上げています。

>>セット商品 円果天 エンカテン 月餅4個入 + 花菓匠あられ1個セット

円果天月餅・サンドムーン キャラメルバター詰合せ 10個入

4位:福砂屋の「フクサヤキューブ」

第4位は福砂屋のフクサヤキューブ。

1624年長崎で創業した長崎カステラ専門店で、皇室に献上したこともあります。

フクサヤキューブはカステラを食べやすいキューブ状にした商品で食べやすいサイズ。

人気の秘密はフワフワな食感。
職人が白身を先に泡立てることでふんわり食感に。

>>【福砂屋】フクサヤ キューブ カステラ(5個入) ざらめ ザラメ 和菓子 お菓子 スイーツ 長崎 ご当地スイーツ お取り寄せスイーツ 個包装 おしゃれ 有名 ギフト プチギフト 贈り物 内祝い プレゼント 手土産

フクサヤキューブ

3位:富士見堂の「あんこ天米」

第3位は富士見堂のあんこ天米。

富士見堂は1950年葛飾区で創業した和菓子店。
今年の2月に伊勢丹新宿店にオープン。

あんこ天米は昨年発売されたばかりのせんべいで、塩味のせんべいとあんこの組み合わせが絶品。

水分を含んでいるあんこと合わせるとせんべいが湿気ってしまいますが、
試作を重ねあんこを乾燥させることに成功しました。

スポンサードリンク

せんべいはあえて粒をのこすことで食感のコントラストを生んでいます。

>>★富士見堂 あんこ天米 5袋入り あんこ 煎餅

2位:鎌倉紅谷の 「クルミッ子」

第2位は鎌倉紅谷のクルミッ子。

鎌倉紅谷は1954年 鶴岡八幡宮前に誕生。
今年2月に伊勢丹新宿店にオープン

ぎっしりと詰まった歯ごたえのよいクルミと、
甘さとほろ苦さの絡み合った自家製キャラメルを、
バター生地でしっとりとはさんで贅沢に焼き上げた一口サイズのお菓子。

可愛いパッケージも人気。

>>限定缶 鎌倉紅谷 クルミッ子 10個入り 缶 くるみっこ

クルミッ子

1位: 鈴懸の「鈴乃最中」

第1位は鈴懸の鈴乃最中です。

1923年創業の福岡の老舗和菓子店。
著名人にもファンが多いお店です。

鈴懸は鈴乃○餅も人気ですが、一番人気は鈴乃最中。

鈴を模した最中は香ばしくサクサクの食感。
あんこは十勝産小豆を使った粒あんと絶妙な相性。

この最中を求めて行列が絶えません。

原料はもち米の高級ブランドでの新潟産「こがねもち」を使用。
粒あんは最中との相性を考えて専用に作っています。

>>セット商品 鈴懸 スズカケ 鈴乃最中おてづめ 4組入 + 花菓匠あられ2個セット

鈴乃最中おてづめ8組入

まとめ

伊勢丹デパ地下 和菓子ランキングベスト5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク