手ぬぐい、タオル、ハンカチ

2022年5月17日放送の「あさイチ」のいまオシ!LIVE
「世界で引っ張りだこ・播州織 SDGsで再利用も!」

播州織工房館や播州織の商品の紹介です

スポンサードリンク

兵庫県西脇市の播州織工房館

播州織というのは先染めの糸を使った織物のことです。
日本で作られる先染めの糸を使った綿織物のおよそ7割がこの辺りで作られたもの。
綿花の栽培が盛んで綿織物が栄えたと言われています。
播州織工房館、築100年でかつては播州織の工場でした。
中も当時の面影が残っていますが今60のメーカーが品物を出すアンテナショップの役割も果たしています。

さまざまなメーカーのものが並んでいますがそんな中で今のいまオシは布の山
今、播州織工房館では布の市という一大イベントが開かれています。
さまざまな珍しい柄の播州織をお手ごろ価格で買い求めることができます。

5月22日には播州織産地博覧会、略して「播博」があります。

播州織工房館のHP↓
播州織工房館

播州織工房館の場所

お店 播州織工房館
住所 兵庫県西脇市西脇452−1

播州織の商品

>>生地 北欧風●特価●色が揃わなくなったため ダブルガーゼ かわいい 生地 国産 播州織(ドットとライン)【メール便個数4まで】

播州織エコバック

スポンサードリンク

>>【ふるさと納税】播州織エコバック

播州織オリジナルデザイン2WAYバッグ

>>【ふるさと納税】播州織オリジナルデザイン2WAYバッグ(30-39)

播州織コットン100%ルーツショール

>>【ふるさと納税】【tamaki niime・イッテンモノ】播州織コットン100%ルーツショール(小判)

コットンリネンレディースルームウェア

>>【ふるさと納税】コットンリネンレディースルームウェア <播州織使用>

まとめ

NHKあさイチの放送より
播州織の商品の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク