タンドリーチキンのレシピ

【イメージ画像】

2023年2月24日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

カリカリチキンのハニーマスタードのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

カリカリチキンのハニーマスタードのレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉 1枚(250g)
れんこん 40g
塩 適量
こしょう 適量
パン粉 1カップ(約50g)
サラダ油 適量
フリルレタス 適量
ミニトマト 適量
(バッター液)
小麦粉 大さじ3
水 大さじ3
サラダ油 小さじ1
(ハニーマスタード)
はちみつ 小さじ1
粒マスタード 小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ2

作り方

1.れんこんは皮ごと半分に切って3~4mm幅に切り、鶏もも肉は一口大に切って塩、こしょうをする。

2・ボウルにバッター液の小麦粉、水、サラダ油を加えて混ぜ合わせ、鶏肉を加えてからめる。

3.パン粉を袋に入れて、2の半量を入れ、袋を振ってパン粉を全体にまぶして、取り出し、残りも同様にまぶす。

4.フライパンにサラダ油を3mmくらい入れ、中火から弱火で熱し、両面こんがりしたら取り出して油をきり、塩をふる。

5.④のフライパン鶏肉を入れて中火くらいで揚げ焼き、こんがりしたら裏返し、
全体で5~6分揚げ焼いたら取り出し、油を切る。

6.ハニーマスタードのはちみつ、粒マスタード、しょうゆ、マヨネーズを合わせる。
器にフリルレタスを敷いて鶏肉とれんこんを盛り、ミニトマトとハニーマスタードを添えてできあがり!

スポンサードリンク

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさんのカリカリチキンのハニーマスタードのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク