スーパー、お店、食料品

2022年6月4日放送の「サタデープラス」
イオン絶対買うべきおすすめアイテムランキング。

イオンマニアのヤギコさんの
イオンで絶対買うべきおすすめトップバリュ商品ベスト10の紹介です。

スポンサードリンク

イオンで絶対買うべきおすすめ商品ベスト10

イオンはプライベートブランド、トップバリュの商品だけでも1万点以上。
さらに、毎日のように新商品が登場。
そこでイオンが好きすぎて週7日通うという真のイオニスト、ヤギコさんに、
絶対に買うべきお勧めアイテムベスト10を紹介してもらいます

10位:パパッとできるお魚シリーズ

「パパッとできるお魚シリーズ」は魚を一口サイズのキューブ状にしたもので、味は全部で5種類。
骨がなく、すでに打ち粉がつけてあるので下ごしらえは不要。
冷凍庫から出して、そのままフライパンに入れて火にかけるだけで、
簡単にお魚料理ができます。

>>トップバリュ 原料原産地:国産 パパッとできるお魚おかず 骨取りぶりキューブ 180g

9位:セミフレッドケーキシリーズ モンブラン 瀬戸内レモンのソース入り

第9位はセミフレッドケーキシリーズ、モンブラン瀬戸内レモンのソース入り。

冷凍スイーツですが
自然解凍で15分ぐらい置くと、しゃりしゃりしたアイスのように食べられます。
そして、20分置くとケーキとして食べられます。

セミフレッドケーキは、モンブランのほかに3種類ラインナップ。
さらに、手軽に食べられるバータイプもあります。

8位:ライトツナフレークまぐろ油漬

第8位はライトツナフレークまぐろ油漬け。

身が柔らかく、脂がよく乗ったキハダマグロを100%使用したツナフレーク。
味はもちろんおいしいのですが、マニアがどうしてもおすすめしたいポイントがほかにも。

缶詰のふたが神設計。
アルミと紙の中間のような薄い素材でできているので
普通のふたよりも弱い力で開けられ何より開けたあとの縁が怖くない。
安心して使えるのがマニア一押しポイント。

7位:プロの一品 北海道産男爵いもを使用した肉じゃが

第7位はプロのひと品、野崎洋光総料理長監修、北海道産男爵いもを使用した肉じゃが。

うまみをじっくりに出したこだわりのだしを使用し、
三温糖のこくのある甘さで素材の味を引き出した一品。

高級料理店の味が、
レンジで1分半ほど温めるだけで味わえるという、お手軽さがうれしいポイント。

プロのひと品シリーズは、ほかにも、中華、洋食などさまざまな商品があるので、
お気に入りの一品が見つかります。

6位:純輝鶏 むね肉

第6位は、純輝鶏むね肉。

純輝鶏とは、成長過程で餌の配合を変えたり、ストレスがかからないよう温度、
湿度を徹底管理したりと、こだわり抜いて作られたイオンのブランド鶏。

すごく歯応えがあるのに、余分な脂分がないので、さっぱりとしていて、なのにおいしい。
何より餌にもこだわって育てられた鶏なので、安心して食べられるのがうれしい。
純輝鶏シリーズはほかにも、もも肉やささみなどをラインナップ。

以前から人気の商品ですが、最近ノントレイバージョンが発売したのもうれしいポイント。
パックされているため、縦向きに収納できるので、冷蔵庫の中で幅をとらない。
トレイじゃないので、環境に配慮されてるのもうれしい。

5位:リサイクル原料をつかった保冷バッグ

第5位は、リサイクル原料を使った保冷バッグ。
保冷バッグは数あれど、イオンのものが一番使いやすいと太鼓判を押すヤギコさん。

かなり買い物しても余裕のサイズ。
生地がしっかりしてるから、ちゃんと自立するので食材が詰め込みやすい。
さらに、この保冷バッグ、お買い物のとき以外にも大活躍。
雨の日もこのエコバッグを使っているとのこと。
外から水分もしみこまないので、
子どものお弁当やバッグなどばらばらしたものは全部ここに入れて
これ1個だけで雨の日は出かけられるのがとても便利。

本体にリサイクル原料を30%使用した、環境にも配慮された保冷バッグです。

>>トップバリュ リサイクル原料を使った保冷バッグ 1個

4位:ベジティブ 豆乳からつくったプリン

第4位は、ベジティブ豆乳からつくったプリン。
乳製品は使用せず、豆乳と卵を使った、濃厚でこくのあるプリン。

1個当たりの糖質が7.7グラムで、カスタードプリンの約半分の糖質です。

肉や乳製品などを植物性の素材に置き換えたベジティブシリーズはほかにも、
白米の糖質をオフするのに役立つ、お米の代わりに食べるカリフラワーや、
大豆からつくったから揚げなど、さまざまな商品が出ています。

3位:クッキットシリーズ 黒酢酢豚

第3位は、クッキットシリーズ黒酢酢豚。

最速10分で簡単に本格料理が楽しめる商品ですが
冷凍食品なのですがレンチンで終わりの料理ではありません。

あらかじめカットされた具材を電子レンジで半解凍したあと、
フライパンで付属の調味液と合わせて仕上げる。
この一手間をかけることで、手抜き料理の罪悪感がなくなるのがポイント。

クッキットシリーズは、ほかにも、
えびとブロッコリーの中華あん炒めや、鶏肉のクリームソースなど、さまざまな種類があります。

2位:プロテインバー シリアルチョコ

第2位はプロテインバーシリアルチョコ。

たんぱく質が15グラムも含まれていて、
1日に必要とされる量の4分の1が、これ1本で摂取できるという優れもの。

味もさることながら、マニアが驚いたのが、この価格。
プロテインバーは普通150円から200円ぐらいしますが、これは100円。
なのに歯応えがあって、しっかり食べた満足感が味わえます。

ほかにも、糖質をさらに抑えたビタータイプや、カルシウムなど、
栄養補給に適した、子どもにもぴったりな少し甘めのFORジュニアタイプもあります。

1位:ライスバンズ 焼肉だれ風味

第1位は、ライスバンズ焼肉だれ風味。
コチュジャンのうまみに、ニンニクの風味を効かせたお米のバンズ。
いろんなものを挟んで食べるのが、おいしくて楽しい。
焼肉だれの味がついてるので、何を入れてもおいしい。

何を挟んでも味が決まる、おいしくて楽しいライスバンズ。
ちなみに、マニア一押しの食べ方は
きんぴらごぼうをマヨネーズであえたものに、
マンゴーソースをちょっと入れるんです。
そうすると、アジアンテイストになって、すごいおしゃれでおいしい味に。
バンズの味はほかに2種類。
かつおと昆布の風味を効かせた醤油風味、
チキンコンソメのうまみを効かせたチーズ風味もあるので、お好みで。

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
イオンで絶対買うべきおすすめトップバリュ商品ベスト10の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク