お肉のステーキ

2022年6月4日放送の「サタデープラス」
赤井英和夫婦最高峰の○○旅in仙台
赤井英和夫婦が気ままな仲良し旅を楽しみながら、
仙台ならではのキングオブ名物「最高峰の牛タン」を堪能。

こちらでは真とろたんが食べられる一仙の紹介です。

スポンサードリンク

牛たんの一仙

牛タン専門店、一仙は
有名人も足を運ぶという、連日満席の超人気店。
その訳は、なんといっても、質のよい牛タン。
オーナーシェフの松浦さんはフレンチのシェフとして世界中を渡り歩き、
さまざまな牛タン料理を研究。
ありとあらゆる牛タンを食べ尽くした中、たどりついたのは、アメリカ産。
良質な穀物の餌で育てられ、肉のうまみが強く、牛タンに適しているといいます。
ちなみにシェフいわく、和牛や国産牛では脂が乗り過ぎてしまい、くどくなってしまうのだそう。

丁寧に下処理された牛タンは、店秘伝のスパイスで味付け。
およそ⑩日間かけてじっくりと熟成させ、極限までうまみを引き出しています。
そんな牛タンの最高峰、真とろたんは、脂の乗りがいい部分だけを使用。
1本の牛たんからたった2~3枚しか取れない希少部位です。

真とろたんは脂が乗って柔らかい部分だけの焼きなので
かなり柔らかくてジューシーな牛タンに。

スポンサードリンク

牛たんの 一仙についてはこちらをどうぞ↓
牛たんの 一仙|牛タン専門店情報サイト「仙台牛タウン」

牛たんの一仙のお店の場所

お店 一仙
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3−3 金富士ビル B1F

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
牛たんの・一仙の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク