ごはんのお供

2022年6月18日放送の「サタデープラス」
「鮭フレーク」をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々な鮭フレーク11種類をサタプラ独自の方法で徹底調査。

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的鮭フレークのおすすめベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

鮭フレークベスト5

清水麻椰アナがさまさまな鮭フレークを調査。
①コストパフォーマンス
②そのままの味
③ご飯との相性
④応用性(クリームパスタの味)
⑤子どもの満足度
5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

5位:トップバリュ鮭フレーク(イオン)

第5位はイオン トップバリュ 鮭フレーク。
コスパ抜群の商品を数多く展開するイオントップバリュ。

塩気の強い味わいが高評価。
イオンの鮭フレークは、新鮮な秋鮭を丸ごと使用。
少し大きめのフレークにすることで、鮭本来の食感と味わいを残しています。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
トップバリュ鮭フレーク

【合計40点】
①コスパ 8
②そのままの味 7
③ご飯との相性 9
④応用性(クリームパスタ)9
⑤子どもの満足度 7

4位:めんたい鮭ごろっと(ふくや)

第4位はふくやのめんたい鮭ごろっと です。
福岡県の明太子トップメーカー、ふくやが第4位。
ピリ辛の明太子入りタイプ、味の3項目で9点を獲得。
こだわりの明太子と調味液を使用し、手作業で荒ほぐしにした鮭フレークです。

【合計41点】
① コスパ 7
② そのままの味 9
③ ご飯との相性 9
④ 応用性(クリームパスタ) 9
⑤ 子どもの満足度 7

>>ふくやの めんたい鮭ごろっと。 85g ご飯のお供!! みんなが大好き!! 三陸産鮭使用 辛子明太子 焼き鮭 フレーク 元祖辛子明太子のふくや

3位:焼鮭ほぐし(スマイルライフ)

第3位はライフ スマイルライフ 焼鮭ほぐし。
ライフが手がけるプライベートブランド、
スマイルライフ焼鮭ほぐしが第3位。

しっかりとした味わいが、子どもからも高評価。
国産の鮭、一枚一枚に塩を振り、一晩熟成させてから使うこだわり製法。
ごはんや食材に負けない、強いうまみと塩気が特徴です。
とはいっても臭みがなく、程よい塩加減で、どんな料理とも相性ぴったり。

【合計43点】
① コスパ 9
② そのままの味 7
③ ご飯との相性 8
④ 応用性(クリームパスタ) 10
⑤ 子どもの満足度 9

スポンサードリンク

>>★スマイルライフ 焼鮭ほぐし2個パック

2位:大人のしゃけしゃけめんたい(久世福商店)

第2位は久世福商店 至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい。

今、久世福商店で最も売れているという大人のしゃけしゃけめんたい。
なんと、味の3項目で満点を獲得

開発に2年かけ、原料や配合にこだわった究極のごはんのお供。
鮭のジューシーさを明太子の辛みが引き締め、一度食べだしたら止まりません。

【合計44点】
①コスパ 7
②そのままの味 10
③ご飯との相性 10
④応用性(クリームパスタ) 10
⑤子どもの満足度 7

>>至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい 80g

1位:北海道産秋鮭あらほぐし(ローソン)

栄えある第1位はローソンの北海道産秋鮭あらほぐし。
ローソンの隠れたロングセラー商品、北海道産秋鮭あらほぐし。

王道のフレークタイプは、大人も子どもも高評価。

鮭は、身の締まりが旬の秋鮭を厳選して使用。
塩に漬け、2日以上熟成させることによって、ジューシーでしっとりとしたフレークに仕上げています。
よけいな水分がなく、まるで焼き鮭のようなふんわり食感を実現しています。

ちなみにローソンさんのアレンジレシピは、
クラッカーに鮭フレークとクリームチーズをのせて食べるおつまみクラッカーとのことです。

【合計47点】
① コスパ 8
② そのままの味 10
③ ご飯との相性 9
④ 応用性(クリームパスタ) 10
⑤ 子どもの満足度 10

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
鮭フレークベスト5の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク