あんぱん、パン、

2022年7月24日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
老舗パン店ポンパドウルから緊急SOS!ぼる塾田辺が夏にピッタリ!前代未聞のあんぱん開発
ポンパドウルから新商品「5種のスパイスとパインの白あんぱん」を発売!

スポンサードリンク

ぼる塾田辺さんがポンパドウルの新商品開発

老舗パン店ポンパドウルがぼる塾田辺に新商品開発を直談判!
パン業界の鬼門“夏”に売れる商品…史上最大の難題に田辺闇落ち!?
最高傑作誕生!前代未聞のあんぱんとは!?


現在、日本全国のパン屋さんが閉店ラッシュの危機的状況。
ポンパドウルも94店舗から70店舗に。

【ベーカリー業界苦境の理由】
①スーパーの台頭
②すべてのパンを個包装
③小麦粉の価格高騰

時代に合わせた見た目にも華やかなパンが人気ですが、
ポンパドウルは素朴な見た目と味が特徴のパン屋さん。

売上が落ちる夏をのりこえるためになんとしてもヒット商品がほしいと考え
ぼる塾の田辺さんに商品開発を依頼しました。

求めるのは、
「コレまでにない斬新なアイデア」
「夏に食べたくなるパン」

田辺さんが考えたのは「辛いあんぱん」というアイデア。
使うのは白あん。
黒あんより主張が少ないので、どんな食材とも相性がよいと考えました。
辛くするため白あんと合うスパイスを探します。

スパイスはカルダモン×ジンジャー×ピンクペッパーの組み合わせに。
あんぱんの生地は湯種生地にし、アクセントとしてくるみ入りに。

試作品を作った結果、田辺さんはスパイスが邪魔だと感じてしまいます。
しかし、サポートしていた製品開発部の瀬川さんはスパイスにはこだわりたいと語ります。

田辺さんは白あん、ピンクペッパー、くるみ入り湯種パンの3つを調和させる食材「パイナップル」を思いつきます。

そして、ついに田辺さんが理想とするスパイスあんぱんが完成。
役員試食会では大好評だったのでした。

7月25日より新商品発売決定!
・5種のスパイスとパインの白あんぱん 294円

カルダモン、クルミが入った湯種生地に
スパイス入り白あんとパインを包み焼き上げました。
仕上げにピスタチオの刻みとピンクペッパーをのせています。

販売期間:7月25日〜8月31日迄(店舗により異なります。)
※通信販売での取り扱いはありません。

ポンパドウルの店舗はこちらをご覧ください↓
ポンパドウルの店舗一覧

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

ポンパドウル(@pompadour_1969)がシェアした投稿

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
ぼる塾田辺さんのポンパドウルのあんぱん開発の様子を紹介しました。

スポンサードリンク