そうめん

2022年6月21日に放送の「ヒルナンデス」
これからの時期に食べたくなる最新そうめんレシピ

こちらでは紹介されためんつゆ4品の紹介です。

スポンサードリンク

めんつゆも多様化しており

ヤマエ食品工業 高千穂峡つゆ しいたけ味

厳選した九州産の椎茸と桐島山脈の良質な天然水を使いっています。
隠し味のはちみつの甘みがコクになっています。

SNSでバズっているのが「高千穂峡つゆ しいたけ味」。
厳選した九州産の椎茸と、霧島山脈の良質な天然水を使い、
隠し味の蜂蜜の甘みがコクとなり深い味わいが楽しめると話題。

>>ヤマエ 麺つゆ 高千穂峡つゆ しいたけ味 500ml ストレートタイプ めんつゆ 蜂蜜入り 九州 ヤマエ食品

瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ

スポンサードリンク

カルディコーヒーファームで完売続出の万能調味料が「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」。
鰹節と昆布のだしに、瀬戸内レモンとオリーブオイルが混ざったもの。
何にでもかけても美味しくなると話題になっていて、そうめんに合うとバズっているとのこと。

瀬戸内レモンの酸味でさっぱりとしています。

瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ

素麺のためのジュレソース 梅かつお

そうめん研究科が絶賛するのは、素麺のためのジュレソース。
ゆでた素麺に、そのままかけるだけのジュレソースです。
味が薄まる事なく常にベストな状態で食べ続けられ、おしゃれにみえると話題に。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
素麺のためのジュレソース 梅かつお

そうめん専用紅茶

王道から変わり種まで数多くの紅茶を取り扱う「紅茶専門店テシエ」は、
去年の夏にそうめんに合う紅茶を開発したところバカ売れし、好評だったため
今年も昨日から販売開始したとのこと。
麦茶のような香ばしさと上品な紅茶の深みがそうめんにマッチするのだそうです。

そうめん専用紅茶のおとりよせはこちらからどうぞ↓
そうめん専用紅茶

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
話題のめんつゆ4品のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク