鶏肉のピリ辛から揚げ

2022年6月26日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」の日村さんは青森のグルメタウン八戸市へ!

特製タレの絶品からあげで白米も止まらない!
串と季節の料理 おはなのからあげの紹介です!

スポンサードリンク

おはな

おはなさんは連日地元客でにぎわう居酒屋。
地元・八戸でとれた新鮮な海の幸から八戸のブランド牛を使ったメニューまで
地のものにこだわったお酒のあてがズラリ。

お店の一番人気メニューがから揚げ。
日村さんはランチメニューの定食でいただくことに。
使うのは大ぶりの青森県産の鶏もも肉。
低温の油でじっくりと中まで火を通し、さらに高温の油で表面をパリッと揚げ固める。
そして 味の決め手となるのが、鶏がらベースのだしにしょうゆ、砂糖などで味付けをした甘辛ダレ。
それをしっかりと染み込ませることで甘じょっぱい味わいがやみつきになる からあげに。
これこそが 八戸で愛されるおはなさんのからあげなのです。

番組で紹介されたメニュー
・元祖おはなの鶏唐揚げ定食 880円

HPはこちら↓
>串と季節の料理 おはな|旬の食材を使用した美味しい和食をどうぞ

串と季節の料理 おはなのお店の場所

お店 串と季節の料理 おはな
住所 青森県八戸市三日町27

2022年6月26日に放送されたバナナマンのせっかくグルメ

【せっかくグルメ】ホロンバイルのソフトクリーム!青森県八戸市
【せっかくグルメラーメン】極肉麺たいしの極肉麺(ごくにくめん):青森県八戸市
【せっかくグルメ】 おはなの絶品甘辛ダレのから揚げ!青森県八戸市
【せっかくグルメ】 串兵衛の親子丼(シャムロック)!青森県八戸市
【せっかくグルメ】みなと食堂のヒラメの漬け丼(青森県八戸市)!

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より

串と季節の料理 おはなのお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク