水島弘史の親子丼

2022年6月26日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」の日村さんは青森のグルメタウン八戸市へ!

極上!地鶏のトロトロ親子丼
「串焼処 串兵衛」のシャモロックの白い親子丼の紹介です!

スポンサードリンク

串兵衛

9割のお客さんがシメに必ず注文するのが親子丼です。

串兵衛さんは 創業25年。
八戸の のんべえたちに愛される焼き鳥屋さん。
地元 青森産の新鮮な鶏肉を使った焼き鳥をはじめ店主こだわりの鶏料理はどれも絶品ですが
教えてもらった親子丼は何と お客さんの9割がシメに必ず注文するほどの人気っぷり。
そんな串兵衛さんのあっさりした親子丼を生み出しているのが
自社養鶏。
お米を食べさせてるので白くなります。
そして 鶏肉にもこだわりが。
使うのは旨みの強い青森県産のシャモロックを使用。
そこに先ほどの自社養鶏の卵を流し入れさっと煮立たせトロットロの状態に!
ごはんに盛れば珍しい白い親子丼の完成です。

番組で紹介されたメニュー
・シャモロックの白い親子丼 1320円

串兵衛のお店の場所

お店 串兵衛
住所 青森県八戸市中居林蓋名池4−3

2022年6月26日に放送されたバナナマンのせっかくグルメ

【せっかくグルメ】ホロンバイルのソフトクリーム!青森県八戸市
【せっかくグルメラーメン】極肉麺たいしの極肉麺(ごくにくめん):青森県八戸市
【せっかくグルメ】 おはなの絶品甘辛ダレのから揚げ!青森県八戸市
【せっかくグルメ】 串兵衛の親子丼(シャムロック)!青森県八戸市
【せっかくグルメ】みなと食堂のヒラメの漬け丼(青森県八戸市)!

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より

串兵衛のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク