マグロの漬け丼

2022年6月26日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」の日村さんは青森のグルメタウン八戸市へ!

超人気!ヒラメの漬け丼に感動
「みなと食堂」の紹介です!

スポンサードリンク

みなと食堂

創業18年のみなと食堂は行列のできる人気店。
使う鮮魚は八戸近海でその日の朝とれた新鮮なものばかり。

マグロやツブ貝など4種類のネタが盛られた海鮮丼や
新鮮な生うにと八戸の名物 イカをふんだんに味わえる丼。
そして 大ぶりなほたてにイクラを散りばめた超贅沢なほたて丼など
絶品の海鮮グルメを味わうことができます。

中でも山本さん一家オススメのヒラメの漬け丼はお店一番の人気メニュー。
地元の方のみならず県外の方までも足を運ぶほど人気のヒラメの漬け丼。

ヒラメは八戸近海でとれた天然モノ。
それを お店特製ニンニク醤油ダレにさっと漬け込みやみつきになる味わいに
そしてそのヒラメを贅沢にご飯の上に敷き詰める。
とどめに卵黄をのせれば八戸で大人気のヒラメの漬け丼に!

番組で紹介されたメニュー
・ヒラメの漬け丼 せんべい汁セット 1400円

みなと食堂のお店の場所

お店 みなと食堂
住所 青森県八戸市湊町久保45−1

2022年6月26日に放送されたバナナマンのせっかくグルメ

【せっかくグルメ】ホロンバイルのソフトクリーム!青森県八戸市
【せっかくグルメラーメン】極肉麺たいしの極肉麺(ごくにくめん):青森県八戸市
【せっかくグルメ】 おはなの絶品甘辛ダレのから揚げ!青森県八戸市
【せっかくグルメ】 串兵衛の親子丼(シャムロック)!青森県八戸市
【せっかくグルメ】みなと食堂のヒラメの漬け丼(青森県八戸市)!

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より

みなと食堂のヒラメの漬け丼のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク