行列のラーメン

2022年6月26日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」の日村さんは青森のグルメタウン八戸市へ!
八戸のラーメン好きを夢中にする「極肉麺」とは一体!?

極肉麺たいしの極肉麺の紹介です!

スポンサードリンク

極肉麺たいし

青森県八戸市で地元民で大人気のラーメン屋です。

お肉の量で値段が変わり、一番お肉が多いのが極肉麺です。

日村さんは極肉麵をたのみました。
そびえ立つ具材の山その高さ何と20cm。
うず高く積まれた野菜の脇に2種類の肉をまとったまさに極肉のラーメン。

スープは豚の旨みを抽出した豚骨だし。
それをお店特有の醤油だれと合わせれば濃厚な豚の旨みが凝縮した豚骨しょう油スープに。
そのスープがからみやすいよう麺は自家製の極太ちぢれ麺。
さらにたっぷりと野菜を積み上げ、
極肉麺の主役の先ほどの豚骨スープで煮込み自家製の醤油ダレに漬け込んだ
ほろっほろの分厚い豚チャーシューを贅沢に3枚盛りつける。
さらにそこへをローストポークを豪快に3枚のせ、トロットロの背脂をかければ
八戸の人々をトリコにする超わんぱくな 極肉麺に!

番組で紹介されたメニュー
・小肉麵 780円
・中肉麵 930円
・極肉麵 1080円

極肉麺たいしのお店の場所

お店 極肉麺たいし
住所 青森県八戸市沼館2丁目11−20

2022年6月26日に放送されたバナナマンのせっかくグルメ

【せっかくグルメ】ホロンバイルのソフトクリーム!青森県八戸市
【せっかくグルメラーメン】極肉麺たいしの極肉麺(ごくにくめん):青森県八戸市
【せっかくグルメ】 おはなの絶品甘辛ダレのから揚げ!青森県八戸市
【せっかくグルメ】 串兵衛の親子丼(シャムロック)!青森県八戸市
【せっかくグルメ】みなと食堂のヒラメの漬け丼(青森県八戸市)!

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より

極肉麺たいしの極肉麺のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク