焼肉

2023年9月24日に放送の「バナナマンの早起きせっかくグルメ」のせっかく焼肉のタレSP
過去に番組で取り上げた焼肉のタレから、6つのタレを厳選して紹介。
紹介された焼肉のタレ6選の紹介です!

スポンサードリンク

極上焼肉のタレ6選

①ミツワ醤油の「焼肉のタレ 王道の甘口」

こちらはふるさと納税でセットになっています↓

福岡県北九州市「ミツワ醤油」の「焼肉のタレ 王道の甘口」
九州醤油にザラメを加えた甘いタレで、さらにカツオ、コンブの出汁入りでコク深く旨みがあります。

番組では鶏もも肉につけて食べていました。
ジューシーな鶏もも肉と甘いたれが好相性。

>>【ふるさと納税】焼肉のタレ 250g×3種 甘口・辛口・激辛 3本 セット 焼き肉 バーベキュー BBQ 調味調 ソース ハバネロ 豆板醤 国産 送料無料

②道の駅 あさじの「朝太郎のとっておき塩だれ」

大分県 豊後大野市「道の駅あさじ」の「朝太郎とっておき塩だれ」。
道の駅が販売する塩だれで大分産のかぼす・ゆずなどをふんだんに使用。

パンチ抜群の塩ダレで脂身の多い豚トロと好相性。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
朝太郎のとっておき塩だれ

③深井醤油の「焼肉のたれ」

創業167年の埼玉県所沢市の老舗の深井醤油が作る焼肉のタレ。
しょうゆにニンニクをきかせたパンチがある王道のタレ。

旨味が強いハラミと好相性。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ご注文はこちら | 深井醤油株式会社

④畑名味噌糀店の「青とうがらし 焼肉おっさんみそタレ」

徳島県勝浦町の老舗の畑名味噌糀店の「青とうがらし 焼肉おっさんみそタレ」
こちらの味噌蔵は米糀から手作りした全国的にも珍しい米糀みそを使用。

スポンサードリンク

徳島県産のみまからという青とうがらしを使い、ピリ辛の味噌ダレに仕上げています。
梨とオスが入っているのでサッパリめのタレ。

脂がのった牛ロースと好相性。

>>普通のタレに飽きた方は 「焼肉おっさんみそタレ」。ニンニク・タカノツメ ピリ辛 焼肉のタレ! 焼肉・野菜炒め・肉にかけても魚にかけてもOK!変わり種 人気 バーベキュー

⑤小池手造り農産加工所の「熟成小池の心打たれ」

長野県飯田市の小池手造り農産加工所の「熟成小池の心打たれ」
リンゴや桃でジャムやジュースを製造している小池手造り加工所が作っている焼き肉のたれ。
すり下ろした信州産ふじりんごがたっぷりはいっていてリンゴの甘さが特徴。

旨みたっぷりの牛ハラミと好相性。

>>信州りんごたっぷり焼肉のタレ 熟成小池の心打たれ 300g 万能タレ【小池手造り農産加工所】【バナナマンの早起きせっかくグルメで紹介されました】無添加 化学調味料不使用 万能たれ 焼肉のたれ 信州りんご BBQ バーベキューに

柴沼醤油醸造の「紫峰蔵元秘伝ノンオイル焼肉のたれ」

茨城県土浦市の老舗醤油蔵の柴沼醤油醸造が作る「紫峰蔵元秘伝ノンオイル焼肉のたれ」
醤油の味を生かした焼肉のタレ。
土浦は野田、銚子と並ぶ関東産大しょうゆ醸造地。
生醤油に炒めたまねぎを加えた粘度の高いたれ。
ぶどう山椒の香りがアクセントで、食べた後にほのかに山椒の香りがします。

さっぱりした鶏もも肉が好相性。

まとめ

TBSテレビバナナマンの早起きせっかくグルメの放送より
極上焼肉のタレ6選の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク