タイ、ガパオライス

2022年10月9日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり!
日村さんは岡山県倉敷市へ!

チャーンタイのガパオチャーハンの紹介です!

スポンサードリンク

チャーンタイ

チャーンタイさんは創業13年のタイ料理専門店。

こちらのお店は奥様のかおりさんとタイ人のご主人モンコルさんが切り盛りするお店。
1日に提供できる料理の数が限られているため来店するお客さまには予約をお願いしています。

チャーンタイさんで味わえるのはモンコルさんが作るグリーンカレーやトムヤムクンパッタイなど本場のタイ料理の数々。

10歳の男の子が教えてくれたのは「卵がのってるやつ」のとのことで、
お店の人にいうとガパオチャーハンのことでした。

具材となる鶏肉、にんにくにオイスタソースなどの調味料を加えて炒め、
そこに旨みがあるタイ産の唐辛子プリッキーヌを入れ鶏がらスープを加え、味をととのえたら
味の決め手となるホーリーバジルを加える。
ご飯を入れ強火で炒め合わせたら、型でキレイに盛り付け最後に目玉焼きをのせれば絶品 ガパオチャーハンが完成。

番組で紹介されたメニュー
・ガパオチャーハン 825円
※ディナーメニュー
※タイ風目玉焼き付きは+165円

チャーンタイのお店の場所

お店 チャーンタイ
住所 岡山県倉敷市日ノ出町2-4-11

2022年10月9日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」

【せっかくグルメ】みそかつ梅の木!揚げないみそカツ:岡山県倉敷市
【せっかくグルメ】鬼の厨 しんすけの鰆のしゃぶしゃぶ:岡山県倉敷市
【せっかくグルメ】泰処セマクテ(タイ料理)!トムヤム麺&グリーンカレー:群馬県前橋市:山﨑賢人&松下洸平
【せっかくグルメ】グラッサの自家製生パスタ!群馬県前橋市:山﨑賢人&松下洸平
【せっかくグルメ】ベトコンラーメン の国士無双&から揚げ!岡山県倉敷市
【せっかくグルメ】チャーンタイのガパオチャーハン!岡山県倉敷市
【せっかくグルメ】ベティスミスで日村さんがジーンズを注文!岡山県倉敷市

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
チャーンタイのお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク