赤味噌ダレに漬けた鶏焼肉

2022年9月4日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」は地方の人気店が東京出店!新企画ドリームレストラン
応募総数78店舗!東京進出を夢見る地方の人気店が本気の挑戦!
かつや臼井健一郎×銀だこ佐瀬守男×焼肉ライク西山知義…経営のプロがタッグを組み、悲願の東京進出を徹底サポート!
経営のプロと二人三脚も課題が続出…東京出店までを長期密着。

福岡発!鶏を“ざる”で焼く新感覚焼肉・七輪焼肉わさび
元祖ざる焼・小林養鶏の鶏のざる焼の紹介です!

スポンサードリンク

元祖ざる焼・小林養鶏 七輪焼肉わさび

地元民が通う商店街の中にあるのが東京出店を目指す七輪焼肉わさび。
連日 開店直後から満席が続く人気店。

看板商品はお客さんの目の前で約鶏のざる焼。
宮崎県産の国産鶏をざるに入れ、七輪の上で1~2分かけて焼き上げます。

紹介されたメニュー
・鶏のざる焼 528円 ~

元祖ざる焼・小林養鶏が東京に進出

築地銀だこの創業者佐瀬守男さんが七輪焼肉「わさび」と一緒に東京進出を目指すことに。

佐瀬さんが選んだ候補地は、新橋駅から徒歩3分の場所。
その場所には現在、佐瀬さんが経営しているおでん屋がありますが、
佐瀬さんはその店を閉店させて、早田さんの店をオープンさせるとのこと。

七輪焼肉「わさび」は改装工事がスタート。
店長になる息子の光佑さんが内装工事を手伝っていました。
名前は「元祖ざる焼 小林養鶏」。
「わさび」が焼肉と結びつかないということで「わさび」ははずし小林養鶏で東京に進出することに。
壁やテーブルには古民家の古材を使用。

そして、オープンまであとわずかになり、新しいホールスタッフへざる焼研修が始まりました。
焼きに夢中になって無言になってしまうスタッフに店長はお客さんと会話するよう指導。

佐瀬社長によると月に400万円以上の売上がないと継続が厳しく、
1日15万円以上売り上げることで黒字となるといいます。

小林養鶏新橋店はオープン初日から多くのお客さんが来店したのでした。

スポンサードリンク

ざる焼 小林養鶏 新橋店のお店の場所

お店 ざる焼 小林養鶏 新橋店
住所 東京都港区新橋3丁目14−1

わさび(元祖 ざる焼 小林養鶏 本店わさび)のお店の場所

お店 わさび(元祖 ざる焼 小林養鶏 本店わさび)
住所 福岡県福岡市早良区西新5丁目1−13

最終選考に残った5店舗のお店

【つぶれない店】茨城 煮込み食堂まるしばの牛もつ味噌煮込み!ドリームレストラン

【つぶれない店】元祖鶏のざる焼・小林養鶏(七輪焼肉わさび)東京出店の場所は?

【つぶれない店】栃木 イートミーサンドイッチ!名物は冷やし中華サンド:ドリームレストラン

【つぶれない店】イートミーサンドイッチが東京出店!浅草ツクモサンドイッチ屋

【つぶれない店】沖縄 島豚七輪焼満味(まんみ)豚焼き肉専門店!東京出店

【つぶれない店】名古屋辛麺 鯱輪(シャチリン)の旨辛にんにくラーメン!ドリームレストラン

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
元祖ざる焼・小林養鶏 新橋店のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク