牧場ミルクカレー

2022年9月6日に放送の「ヒルナンデス」
料理レシピ本大賞発表直前!NEXTバズりレシピ
こちらでは白崎裕子さんのサバ缶のヨーグルトカレーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

「白崎茶会の発酵定食 体にやさしい献立と作りおき」白崎裕子さん

料理レシピ本大賞最終審査ノミネートより話題のレシピ本

サバ缶のヨーグルトカレーのレシピ

発酵食品のヨーグルトを使います。

材料(2人分)

にんにく2片 10g
しょうが 10g
玉ねぎ1個 200g
みりん 大さじ2
カレー粉 大さじ1(お好みで調整)
トマト1個 150g
しょうゆ 大さじ1
(サバ缶によって塩分濃度が違うので、しょうゆは味をみて調える)
サバ缶1缶 190g
ヨーグルト 150g

作り方

①玉ねぎは薄切りにする。
トマト、にんにく、しょうがはみじん切りにする。

スポンサードリンク

②鍋に植物油大さじ2とにんにく、しょうがを入れ、弱火にかける。
香りが立ってきたら玉ねぎを加えて強火で炒め、みりんを加えて薄茶色になるまで炒める。

③カレー粉、トマト、しょうゆの順に加えて炒め、軽く水気を切ったサバ缶と、ヨーグルトを加える。
弱火にして10分ほど、とろみがつくまで加熱する。

④味をみて足りなければしょうゆで調える。お皿に盛り付け、好みでレモンを添えてできあがり!

NEXTバズりレシピ

【ヒルナンデス】川原流ゆでないそうめんのレシピ!NEXTバズりレシピ
【ヒルナンデス】川原流パラパラチャーハンのレシピ!NEXTバズりレシピ
【ヒルナンデス】サバ缶のヨーグルトカレーのレシピ!NEXTバズりレシピ
【ヒルナンデス】塩麹きのこのレシピ!NEXTバズりレシピ
【ヒルナンデス】塩麹きのこの炊き込みご飯のレシピ!
【ヒルナンデス】サバ缶のヨーグルトカレーのレシピ!NEXTバズりレシピ
【ヒルナンデス】ふっくらレタス焼売のレシピ!だれウマ
【ヒルナンデス】ずぼら天津飯のレシピ!だれウマ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
サバ缶のヨーグルトカレーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク