料理、レシピ、食事

2023年1月28日放送の「サタデープラス」の幸せいっぱい!自己流ライフ
能登島・1日1組限定レストランを営む料理人夫婦。

フレンチオーベルジュ 能登島 Sans Souci(サンスーシィ)の紹介です。

スポンサードリンク

フレンチオーベルジュ 能登島 Sans Souci

石川県七尾市・能登島は
伝統的な農林水産業を営む地域として日本で初めて世界農業遺産に認定されました。
(FAOの世界農業遺産)

そんな能登島に暮らす長竹俊雄、妻・幸子さん。
自分たちで育てる、とる、食べるをモットーに約30種類の野菜・果物を栽培しています。
自宅は築約60年の古民家兼レストラン。
2014年にフレンチオーベルジュ「能登島Sans-souci」をオープン。
地元能登の食材を使った本格フレンチが楽しめると評判のレストラン。
こちらは1日1組限定のレストラン。
その日とれた新鮮な食材で最高のおもてなしをしたいといいます。

海の幸は自宅から車で10分ほどのえのめ漁港仕入れています。
市場ではなく漁港へとやってきたのは市場に出る前に魚を選んで安く買えるとのこと。

長竹俊雄さんはもともと東京・赤坂で行列ができるほどの人気レストランを経営していました。

しかし、10年前に能登島に移住。
「最高のおもてなしをしたい!」ということで
全国を探し回った結果、最高の食材が揃う能登島にたどり着いたとのことです。

営業はディナーのみで1人5000円~。
1泊2食付き1万8000円で宿泊することもできます。

ただ、人気で一年先まで宿泊の予約は詰まっているとのことです。

詳細、HPはこちら↓
能登島 Sans Souci

能登島 Sans Souci(サンスーシィ) のお店の場所

お店 能登島 Sans Souci(サンスーシィ)
住所 石川県七尾市能登島祖母ケ浦町5−7

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
フレンチオーベルジュ 能登島 Sans Souciの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク