焼き鳥、つくね

2022年9月18日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」のショッピングモールでよく見る大人気店
女子中高生に大人気の串家物語の紹介です!

スポンサードリンク

串家物語

女子中高生に大人気!自分で揚げる、セルフ串揚げ式。
女子中高生がパーティー感覚で殺到。

串家物語は全国に103店舗展開していて、そのうち101店舗がショッピングモールに出店。
ビュッフェスタイルで串揚げ食べ放題!
ランチタイムは70分1920円、ディナータイムは90分2960円。

串は一口サイズで食べやすいようにしていて串は30種類以上。
定番の牛串や豚、エビやイカは もちろんレンコンやなすなど野菜メニューも充実。
さらにたこ焼、もちもちチーズ、ドーナツなど変わり種もたくさん!

ソースはチーズソース・ポン酢など常時7種類。
そのほかにサラダバーやカレーライス、焼きそば&焼きうどんに10種類以上のスイーツなど大満足のサイドメニューも!

・ランチ(11~16時) 70分 1920円
・ディナー(16~21時)90分 2960円

今回は初体験のなすなかにしさんのために常連だという女子高生3人がレクチャー。

パン粉とねり粉もセルフサービスなのでとりにいきます。
パン粉は市販のものより粉を細かくすることで油を含みにくく誰でも簡単にサクサクに揚げられるとのこと。

好きな串にパ好きなだけン粉とねり粉をつけて揚げます。
2~3分すれば食べごろ。
たこ焼きはそのままでo.k

ここからは女子高生に普段の通り食べてもらいます。
串揚げを食べた後にスイーツを食べていました。
串揚げとスイーツのMIX食べはお店に通う女子中高生たちの間では当たり前となっているとのこと。

そこで串家物語では 季節ごとに変わる8種類のスイーツに加え、ソフトクリームやチョコレートファウンテン
ワッフルメーカーまで用意していたのでした。

店舗検索はこちら↓
串家物語 店舗検索

串家物語が人気になった理由

元々はサラリーマンやOLをターゲットに駅前に出品していましたが、
打診があり2004年にショッピングモールに初出店。
すると路面店とは違い何の店かわかりやすくなりファミリー層や女子中高生が殺到したとのこと。
そこでお店は串揚げよりもスイーツが目立つレイアウトに変更。
その結果年商90億円の大人気店に成長したのだそうです。

まとめ

串家物語のを紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク