ごはんのお供

2022年9月20日に放送の「家事ヤロウ」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!

北海道アンテナショップがオススメするごはんのお供ナンバーワン決定戦!
こちらでは粒うに入りいか白造りの紹介です!

スポンサードリンク

粒うに入りいか白造り

「粒うに入いか白造り」は入れ替わりの激しいアンテナショップで13年販売されている超ロングセラー。

イカの産地として有名な北海道函館市の工場で作られています。
普通は液体のウニだれを使用することが多いのですが、ウニ本来の味や食感を楽しめるように形を残しています。

スポンサードリンク

さらに手間暇をかけたウニの味を最大限活かすため、通常のイカの塩辛に比べてかなり太めにイカをカットしています。
イカを太めに切ることでイカの甘味を感じられるようにしています。

>>お歳暮 函館 竹田食品 粒うに入いか白造り 250g×3 雲丹 冷蔵 珍味 海産物 おつまみ 北海道 お土産 人気 通販 送料無料

北海道のご飯のお供3品はこちら↓
【家事ヤロウ】北海道のご飯のお供3品!鮭といくらの親子漬け、オホーツク醤、粒うに入いか白造り

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク