ごはんのお供

2022年9月20日に放送の「家事ヤロウ」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!

北海道アンテナショップがオススメするごはんのお供ナンバーワン決定戦!
こちらではおすすめされた3品の紹介です!

スポンサードリンク

北海道のご飯のお供

北海道アンテナショップがオススメするご飯のお供の頂上決戦!

鮭といくらの親子漬け

通常は時間をかけて加工場に運ばれますが、こちらは工場が港から1分という激近にあり、鮮度が圧倒的によい。

卵はすぐにばらされてイクラになります。

それを濃いめの醤油ダレに漬け、1日寝かせることで特製醤油が卵の粒の中まで染み込み、
絶品いくらの醤油漬けが完成。

>>鮭とイクラの親子漬け180g 北海道産の旬の白鮭といくらを特製タレに漬けこみました(海鮮丼 手巻き寿し ルイベ 刺身 ギフト プレゼント 恵方巻 誕生日 づけ 漬け サーモン)《ref-soy1》yd9[[鮭いくら親子漬]

オホーツク醤(奇跡のXO醤)

使用しているのは厳しい選抜をくぐりぬけたプレミアムホタテで、養殖しか使いません。

丁寧に育てているので身が大きく甘みがあって天然より高級と言われています。

スポンサードリンク

しかもすぐに加工せず1ヵ月乾燥させたものを使います。

ほぐしたホタテを素揚げし、凝縮したうま味の出たホタテにラー油、
にんにく、サラダ油を調合した特製油に玉ねぎ、にんにく、にんじん、ハマナス、鮭、パプリカと
じっくり煮込んでいます。

>>送料込 帆立屋しんや オホーツク醤 80g×6本 ほたて エックスオー XO ジャン 醤 北海道 限定 お土産 お取り寄せ プレゼント オホーツクジャン オホーツクじゃん

粒うに入りいか白造り

「粒うに入いか白造り」は入れ替わりの激しいアンテナショップで13年販売されている超ロングセラー。

イカの産地として有名な北海道函館市の工場で作られています。
普通は液体のウニだれを使用することが多いのですが、ウニ本来の味や食感を楽しめるように形を残しています。

さらに手間ひまかけたウニの味を最大限活かすため、通常のイカの塩辛に比べてかなり太めにイカをカットしています。
イカを太めに切ることでイカの甘味を感じられるようにしています。

>>お歳暮 函館 竹田食品 粒うに入いか白造り 250g×3 雲丹 冷蔵 珍味 海産物 おつまみ 北海道 お土産 人気 通販 送料無料

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

北海道アンテナショップがオススメするごはんのお供3選の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク