メロンパン

2022年10月16日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
芸能界一のパンマニア 女優 木南晴夏

木南晴夏さんおすすめのケーキ屋「アサコクワヤナギ」のメロンパンの紹介です!

スポンサードリンク

ケーキ屋「アサコクワヤナギ」のメロンパン

芸能界一のパンマニアで、パンに関する著作も出している木南晴夏さんが
田辺さんに激押ししたいパンを教えてくれました。

それは等々力にあるアサコクワヤナギというケーキ屋のメロンパン。
実はここカリスマパティエの岩柳麻子さんが手がける連日大行列の洋菓子店。
イートインは完全予約制という人気っぷり。

味のアクセントに和菓子の黒糖ゆべしをあしらった独創的なモンブランや
シャインマスカットなど季節のフルーツを芸術的に盛りつけたパフェなどで女性たちを魅了しています。

そんなカリスマパティシエが作るパンとは
生のいちじくをたっぷり挟んだクロワッサンサンドなど洋菓子店らしい華やかな商品が並ぶが
木南さんが選んだのはこの一見シンプルなメロンパン。
パン生地には自家製のブドウ酵母を使うことでもっちりとした歯切れのよい食感を実現。
クッキー生地にはアーモンドパウダーで香ばしさを、バニラビーンズで上品な甘さをプラス。
2つの生地を重ねて10分間焼き上げたら完成。
と思いきや何とメロンパンの中にカスタードクリームがたっぷり。
最大の特徴は毎日ミルクと卵黄から焚き上げる完全手作りのカスタードクリーム。
余分に加熱しないためフレッシュな味を堪能できるのが洋菓子店ならではの強み。
パンを焼いたあとに注入することでベストな状態のクリームを味わえるとのこと。

番組で紹介されたメニュー
・メロンパン 518円

HPはこちら↓
PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリ アサコ イワヤナギ)のお店の場所

お店 PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリ アサコ イワヤナギ)
住所 東京都世田谷区等々力4-4-5

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

洋菓子店「アサコクワヤナギ」のメロンパンの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク