民宿、宿、宿泊

2022年10月22日放送の「サタデープラス」の幸せいっぱい!自己流ライフ
五島列島へ移住・子どもとの時間を最優先する家族に密着

>一棟貸しの宿KUROYO(クロヨ)の紹介をします!

スポンサードリンク

KUROYO(クロヨ)

子供との時間を優先するために3年前に長崎県の福江島へ移住した兵働芳和さん・みのりさん夫妻。
自宅は海から5分の場所にあり、5LDKの大きな家で家賃は約2万円。

兵動さんは一日一組限定、一棟貸しの宿「KUROYO(クロヨ)」を経営しています。
宿泊費は1人当たりおよそ9000円。
食事の提供はありませんが、お客様自身が備え付けのキッチンで調理が可能。
さらにウッドデッキでバーベキューを楽しむなど自然を感じながら過ごすことができます。

詳細はHPをご覧ください↓
KUROYO(クロヨ)

スポンサードリンク

兵動さんは元々東京で警備会社に勤務。
がむしゃらに働いていて、当時は仕事を優先するあまり、家族との時間はほとんどなかったそうです。
こうした中で長男の結平くんが誕生。
2歳の時に誰もいない玄関に向かってお父さんを呼んでいる動画が奥さんからLINEで送られてきて
それを見て家族との時間を大切にしたいと思ったのだそうです。
移住先に選んだのは、かつて一度だけ家族旅行で訪れた五島。
子供との時間、そして家族との時間を作るために、一棟貸しの宿を始めました。
夏場は連日大盛況なのだそうですが、冬場は客足が減るため、
畑のアルバイトなどもこなしているのだそうです。

KUROYO(クロヨ)のお店の場所

お店 KUROYO(クロヨ)
住所 長崎県五島市​三井楽町高崎426-1

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
五島列島で一棟貸しの宿「KUROYO(クロヨ)」を経営している夫婦の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク