筋肉女子、トレーニングマシ

2022年11月13日に放送の「情熱大陸」は
ビキニフィットネスアスリート 安井友梨
国内無敵の絶対女王!世界へ
安井友梨さんのインスタ&ツイッターの紹介です!

スポンサードリンク

ビキニフィットネスアスリート安井友梨さん

筋肉だけではなく、立ち振る舞いや表情など、あらゆる“女性の美しさ”を競い合う「ビキニフィットネス」。
この競技において、前人未到の6年連続日本一に輝いているのが、“絶対女王”安井友梨さん。
彼女の美しく完成された体――観客は憧憬の眼差しを向け、競技を始める女性も増えています。

国内無敵のクイーンは、ビジネスウーマンという横顔もあります。
丸の内で勤務し、仕事が終われば過酷なトレーニングを繰り返す日々…。
そんな安井の最大の夢は、世界大会での優勝。
昨年は僅差で2位となり、その栄冠を逃しました。
38歳となる今年、再び世界一を目指す!

そして、今年、23カ国120人の選手が集結する世界大会の日を迎えました。
安井友梨さんはまたしても2位に終わり、去年の雪辱を果たすことはできなかったのでした。
安井友梨さんはこの大会を最後に引退を決めていたが、金メダルをとるまでやめられないと、もう1年続けることに。
世界大会から1週間後、安井友梨さんは自分へのご褒美に大好きなおはぎを食べたのでした。

安井友梨さんのツイッター

安井友梨さんのツイッター↓
安井友梨

安井友梨さんのインスタ↓
安井 友梨

安井友梨さんの簡単プロフィール

1984年名古屋市生まれ
30歳で始めたダイエットをきっかけに、ビキニフィットネスという競技に出会う。
そこから本格的なトレーニングを始め、わずか10ヶ月で日本チャンピオンに輝いた。
35歳でアジアチャンピオン。
昨年開催された世界選手権では年齢別部門で奇しくも一点差で2位となり、今年、世界一への期待がかかる。

趣味は「食べること」。
特に大好きだというのは「おはぎ」。
その知識量からテレビやSNSなど多くのメディアで取り上げられる。
競技の傍ら、現在も会社員として都内にある外資系銀行に勤務。
座右の銘は「自分と未来は変えられる」。

【ポップUP】進化系おはぎベスト5!みつあん おはぎケーキほか:安井友梨のくろうと番付
【マツコの知らない世界】絶品おはぎ&ぬれおはぎのまとめ!安井友梨おすすめ

まとめ

ビキニフィットネスアスリート安井友梨さんの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク