女性、運動、スポーツ

2022年11月14日に放送の「ヒルナンデス」
自宅で簡単にできるダイエットに3人の女芸人が挑戦!
1分間ジャンプするだけで痩せる?秋の味覚さつまいもを食べて痩せる?
今話題の冷凍コンテナダイエットに挑戦!

果たして3週間でどれほど痩せたのか?
その結果をスタジオで生計測!

こちらではゆめちゃんが挑戦したゆるジャンプダイエットの紹介です!

スポンサードリンク

ゆるジャンプダイエット

ゆめちゃんが挑戦するのはゆるジャンプダイエット。
教えてくれるのはゆるジャンプの著者で自身も1年で10kgのダイエットに成功した医師の伊賀瀬先生。

縄跳びでやせるイメージがありますが、ジャンプでも同じような効果が得られるとのこと。

・ゆるジャンプダイエットのやり方は朝、昼、夜、の1日3回、1分間ダイエットする

※ポイントは同じ場所で飛び続けること。
最初に飛ぶ位置をマークしておいてずれないように跳ぶことで体幹が鍛えられます。
同じ場所をキープすることでインナーマッスルが鍛えられます。

※ジャンプの高さはかかとが床から離れるくらいでOK。

スポンサードリンク

ジャンプは腹筋や大腿四頭筋、ハムストリングスなどの大きな筋肉を使うので、全身に効果があります。
また体の中で一番大きい太ももの筋肉を鍛えることで基礎代謝が増え、効率的にやせます。

ゆめちゃんは最初はかなりきつそうでしたが、5日目ぐらいから余裕がでてきたようです。
1週間後体重をはかると1週間で1.3㎏の減量に成功!

フィギュアスケートジャンプ

ジャンプの方法を変えるとスタイルアップにも効果が期待できるとのこと。

・両腕をまっすぐ高く上げ、フィギュアスケートのようなイメージで1分間ジャンプする

※両手を上げてジャンプをすることで肩甲骨がよく動くので、その辺りの脂肪が燃えやすくなる。

横上げジャンプ

ジャンプダイエットの上級編

・左右の足を交互に横に広げて1分間ジャンプする。

※太ももの大きな筋肉を含め、全体の筋肉を動かすので、より効果があるとのこと。

ゆめちゃんのゆるジャンプダイエットの結果

体重:56.8kg→54.5kg
-2.3kg!

ウェスト:95cm→84.5cm
-10.5㎝

ダイエット女芸人

【ヒルナンデス】冷凍コンテナダイエットのレシピまとめ!ダイエット女芸人

【ヒルナンデス】さつまいもダイエット!アレンジレシピも:女芸人ダイエット

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
ゆめちゃんが挑戦したゆるジャンプダイエットの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク