梅干しダイエット

2022年11月17日放送の「あさイチ」は「愛(め)でたいnippon なぜ人気!? プラスアルファの和歌山」

原点回帰の酸っぱい梅干し、梅ボーイズの商品のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

梅ボーイズ

山本さん兄弟は3年前から実家で育てた梅を梅干しに加工して販売しています。
実家は梅農家です。
はちみつや調味液などを使わず、材料は塩としそだけで昔ながらの酸っぱい梅干しを作るのがこだわり。
最適な塩の分量や漬け時間などの研究を重ねて理想とする梅干しにたどりつきました。

すると1つ星の料理店(はなれ 味重)も大絶賛。
おいしい、全然違うといいます。

さらに山本さんは軽トラに自慢の梅干しを積んで日本各地を巡ってプロモーション活動を展開。
また、妹のみゆさんと一緒に動画配信でもPR。
若者世代にも酸っぱい梅干しの魅力を伝えています。

お取り寄せはこちらからもできます↓
梅ボーイズ|甘くない、梅干し屋

梅干しごはんのレシピ

おすすめの食べ方は超簡単梅干しごはん。
梅味はほんのりなので、白ご飯と同様におかずを選ばず食べられます。

材料(4人分)

梅干し(白干し梅がおすすめ)3粒(南高梅)
米 3合

作り方

1.米を洗米し、通常どおりの水を入れる。

2.米の上に、梅干し(1合につき1粒の割合)で置いて炊く。

3.炊きあがった後、ごはんに梅干しを混ぜ込んだらできあがり!

味変として、ごま、きざみのり、刻んだ大葉、かつおぶしなどお好みのものをトッピングしていただいても。

まとめ

NHKあさイチの放送より

参考にしてみてください。

スポンサードリンク