ローストビーフケーキ

2022年12月2日に放送の「ウワサのお客さま」
コストコ常連となっている“肉のお姉さん”こと白石陽菜と“美人魚屋さん”こと森朝菜さんが夢の共演!
それぞれの得意分野である肉と魚を使った、映えに映えるデカ盛りクリスマス料理をクッキング!
こちらでは白石陽菜さんのローストビーフのミルフィーユケーキのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ローストビーフのミルフィーユケーキのレシピ

材料(直径20cmのケーキ型)

牛型ロースの塊 300g
かぼちゃ 1/4個
ベストフーズマヨネーズ 大さじ1
紫キャベツ 50g
すし酢 大さじ1
アボカド 1個
レモン 1個
ベストフーズマヨネーズ 大さじ1
レモン汁 少々
塩こしょう 少々
アボカドオイル 少々
塩 少々
すし酢 大さじ3〜4
ご飯 700〜750g
ダイショー焼肉のタレ 適量
乾燥マッシュポテト 適量
鶏肉の水煮缶詰 1/2缶
ベビーリーフ 適量
ミニトマト 適量

作り方

(ローストビーフづくり)
1.常温に戻した肉を牛肉を、ハンマーなどでたたいて柔らかくする。
2.全体に塩こしょうをまぶし、グルメのタレで下味をつける。
3.南高職器のダッチオーフンにアボカドオイルをひき、魚グリルで焼く。
(魚焼きグリルの場合、最初は上下強火で10分焼き、
その後弱火にして10〜15分焼き、15〜20分くらいおいて肉汁が落ち着いたらカットする。
オーブンの場合は230Cで20〜25分焼いて、20分おいてからカットする)
4.繊維と商角方向に包丁を入れ、ローストビーフを薄くスライスすれば完成。

(ケーキ作り)
1.炊き立てのご飯に寿司酢を加えて混ぜ合わせ、うちわで仰ぎながらなじませて、冷ましておく。
2.紫キャベツを千切りにして、熱湯でさっと茹でたらザルにあげて水気を切り、寿司酢大さじ1と和える。
3.アボカドの皮と種を取り除いて1cm角に切り、マヨネーズとレモン汁を加えて混ぜ、塩胡椒で味を整える。
4.カボチャは皮をむき、1cm角に切ったら、耐熱皿にのせて、水大1をまわしかけ、600Wのレンジで5〜6分程度加熱する。
フォークで潰して、マヨネーズと和え、かぼちゃペーストを作る。
5.ケーキ型に酢飯を敷き詰め、かぼちゃペースト、マッシュポテトをのせる。
さらに酢飯、アボカドペーストをのせ、鶏の水煮缶.紫キャベツ、ローストビーフ、酢飯、レモン、ベビーリーフを飾ったら
最後にバラ状にしたローストビーフと生ハムのバラ、カラフルトマトクレソンを飾ってできあがり!

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

【公式】フジテレビ「ウワサのお客さま」(@uwasa_fujitv)がシェアした投稿

まとめ

フジテレビウワサのお客様の放送より
ローストビーフのミルフィーユケーキのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク