パリパリピーマン

2022年12月29日(7月21日)に放送の「秘密のケンミンSHOW 極!」
魅惑のおつまみの世界をディスカバリー。
福岡静岡最強おつまみ登場!
こちらでは福岡のおつまみ、パリパリピーマンの紹介です!

スポンサードリンク

パリパリピーマン

福岡県中洲ではとり皮や一口餃子などのおつまみがある中、
秘密のおつまみがパリパリピーマン。

めしやコヤマパーキング

福岡市中央区にある「めしやコヤマパーキング」。

モダンなスタイルの居酒屋。
木製の円形カウンターで、美しく盛り付けられた和食の一品料理、日本酒、エールビールを提供。
「パリパリピーマン」はツヤツヤでハリのあるピーマンに肉味噌が添えられています。
普通のピーマンは苦いがこのパリパリピーマンは苦くないとのこと。

・パリパリピーマン 1枚 190円

めしやコヤマパーキングのお店の場所

お店 めしやコヤマパーキング
住所 <福岡県福岡市中央区警固1丁目6−4/td>

スポンサードリンク

もつ焼 塩田屋 春吉

「もつ焼 塩田屋 春吉」にも「パリパリピーマン」があります。
こちらはは表面に軽く塩をしただけのものでした。
使っているピーマンは普通のピーマンと変わらないとのこと。

苦味がないのは、氷水につけることでピーマンが水分を多く含み、
同時に苦味が外に出ていくためとのこと。
福岡の「パリパリピーマン」最大の秘密を氷水につけることだったのでした。
氷水につけ、2日間冷蔵庫で冷やすことで普通のピーマンがパリパリピーマンに変貌を遂げるのだそうです。
10年前に塩田屋の先代が偶然考案。
現在福岡市内にある多くの居酒屋でスターターおつまみとして定着しているとのことです。

・冷やしピーマン 420円

もつ焼 塩田屋 春吉のお店の場所

お店 もつ焼 塩田屋 春吉
住所 福岡県福岡市中央区春吉3丁目25−10 王丸ビル 1F

まとめ

福岡 秘密のおつまみ! パリパリピーマンのお店の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク