地震

2022年12月27日に放送の「不思議体験ファイル 信じてください!!」
夢が現実になる漫画家 未公開の夢検証
漫画家・たつき諒さんの「私が見た未来」の紹介です!

スポンサードリンク

私が見た未来

漫画家・たつき諒さん(68)は20~30代頃からたびたび予知夢のようなものを見始め、
それをメモしていたとのこと。

エイズが認知される5年前にQUEENのボーカルだったフレディ・マーキュリーが
カタカナ3文字の病気で亡くなる夢をみました。
その後15年後フレディ・マーキュリーが45歳の若さでエイズによって死去。

たつきさんは、このような不思議な夢をまとめた漫画「私が見た未来」を1999年に発行していますが、
当時はオカルトブームということもあり、それほど注目されていませんでした。
しかし、その後20年近く経ち、この漫画の表紙に「大災害は2011年3月」と書かれてあったことが話題に。
たつきはこの予言をやはり夢でみたのですが、それも文字だけの夢で見て表紙に書いていたとのこと。
12年後の未来で現実になりました。

>>私が見た未来 完全版 [ たつき諒 ]

番組ではたつきさんがかつて見た初めて語る「気になる夢」を検証することに。
それは1998年に見た「友人と散策しているとある小屋を発見し、中に入ってみると遺体があり逃げ帰る」という夢。
たつきさんは夢で見た光景をイラストに描き、実際に似た場所を発見することができました。

実際には小屋ではなく東屋だったのですが、取材を進めると2000年9月以降に首つり自殺が発見されていたことが判明。

スポンサードリンク

【検証結果】
未来の死を見た夢の可能性がある

また、たつきさんは2021年7月にも「大災難は2025年7月」という文字だけの夢を見ていたとのこと。
たつきさんの夢によると、沖縄、台湾、フィリピンのちょうど中間地点の海面で、沸騰したように盛り上がっているという光景。
その影響で大津波が発生してしまうというという夢。

そこで、地震や海底火山の研究をおこなっている熊本大学の横瀬久芳准教授に取材に行き、
たつきさんの夢が現実になる可能性があるかどうか検証。
横瀬准教授によると、この場所はプレートがなく、過去120年間地震にまったく縁がないことが判明。
さらに過去200万年まで遡っても火山も噴火しておらず、
地震や海底火山の噴火などが起きる可能性は限りなく低いとのこと。
しかし、災害が起こる可能性があるとしたら「小惑星の衝突」とのことでした。

【検証結果】
地震と海底火山の噴火の可能性はほぼない。

まとめ

参考にしてみてください。

スポンサードリンク