喫茶店、カフェ、コーヒー

2023年2月13日に放送の「YOUは何しに日本へ?」

京都 コヨーテコーヒーのお店&お取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

コヨーテコーヒー

オーストラリアから彼氏と旅行に来た、大学院生のヴラダ(25歳)さん。
楽しみにしていることは日本の美味しいコーヒーを飲むこと。
日本のコーヒー技術は世界一だといいいます。

一番に行きたいのは「COYOTE(コヨーテ)」。
ネットで買った焙煎豆がとても美味しかったので、本場の入れ方を知りたいとのこと。

コヨーテコーヒーは2021年7月オープン
使用するコーヒー豆は全て農園直送!

こだわりのコーヒー豆。
COYOTEは厳選されたエルサルバドルの農園直送(チャラテナンゴ県産のみ)の豆だけを使い、
自家焙煎&独自ブレンドで提供するコーヒー専門店。
通常は数カ国の豆をブレンドするのですが、コヨーテはチャラテナンゴ一択。
店主自ら農園に買いつけにいくのだそうです。

ヴラダさんは、7種のブレンドからダークロースト(長時間焙煎)をオーダー。
彼氏のフランクさんはライトロースト(短時間焙煎)を。

コヨーテでは、豆1に対して、お湯が16.5という比率で豆13gで215gのお湯を使う。
最終的に1杯180mlで提供するのがこだわり。
10分ほどかけてお湯の温度を下げながら注ぎ、コーヒーの風味をすべて引き出すのだそうです。

番組で紹介されたメニュー
・ダークロースト 長時間焙煎(YOU)
・ライトロースト 短時間焙煎(彼氏YOU)

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
COYOTE

スポンサードリンク

HPはこちら↓
COYOTE

コヨーテコーヒーのお店の場所

お店 コヨーテコーヒー
住所 京都府京都市下京区東塩小路町939 キャンパスプラザ京都 1F

まとめ

YOUは何しに日本へ

コヨーテコーヒーの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク