枕、睡眠

2023年3月5日に放送の「日曜日の初耳学」
初耳トレンディ 春の睡眠
いま注目の「米軍式睡眠法」に、オードリー・春日が挑戦。
米軍式睡眠法などの紹介です!

スポンサードリンク

米軍式睡眠法とは?

米軍式睡眠法は、米軍の人に向けて考案されました。
戦地などの極度の緊張状態でも眠れるように開発。
アメリカ軍による睡眠導入法。

強制的に緊張状態を解きほぐすことで、2分で眠れるとのこと。

米軍式睡眠法

1.全身の力を入れた後、一気に力を抜き体の緊張状態をとく

2.目の周りなど無意識に力が入りやすい箇所に気を付け顔の筋肉を脱力する

3.深呼吸をし、肩、腕、足の力を脱力する

4.「何も考えない」といいきかせ頭の中を空っぽにする

春日さんが試したところ2分かからずに寝てしまったのでした。

エアウィーヴ

スポンサードリンク

睡眠には寝返りがすごく重要とのこと。
マットレスメーカーの中でも特に寝返りにこだわっているのがエアウィーヴ。

高岡社長によると寝返りが深い快眠のカギだといいます。
エアウィーヴは少し硬さのある素材、エアファイバーでできています。しっかりと寝返りがうてるようにサポートしてくれます。
沈んだところがすぐに戻らない素材だと、自分の力でしっかりと力を入れて寝返りをしないといけないのですが、
エアウィーヴは反発する力でしっかりと寝返りがしやすくなっています。

ちなみにエアウィーブのマットレスは東京オリンピックの選手村のベッドに採用されましたが、
現在は高校の寮で再利用されているとのことです。

>>【新生活セール開催中!3/5(日)20時〜4h エントリーでP3倍】【期間限定配送無料】エアウィーヴ スマート Z01 セミダブル マットレス 三つ折りマットレス 厚さ9cm 折りたたみ 高反発 洗える 高反発マットレス 新生活 引っ越し 【エアウィーヴ公式ストア】

まとめ

米軍式睡眠法の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク