花束、ブーケ

2023年3月28日に放送された「世界はほしいモノにあふれてる」は春の英国SP!幸せの花束をめぐる旅
美しい花をテーマにイギリス各地を巡る旅へ!
ロンドンの最新花束は“ジャンピングブーケ”!?
かわいいアンティークの街ではお宝花瓶を捜索!

こちらではイギリス各地を巡る旅にでたフローリスト高野のぞみさんのインスタなどの紹介です。

スポンサードリンク

幸せの花束をめぐる旅

イングリッシュガーデンで有名なイギリスは暮らしに花を取り入れる達人の国!
いま注目のフローリスト高野のぞみさんが花を味わい尽くす究極のアレンジを探す。
ロンドンでは地元のフラワーマーケットをめぐり人気の花々をチェック。
花いっぱいのスペシャル・アフタヌーンティーや、世界的トレンドのシックなドライフラワーも登場。

高野のぞみさんはいま日本で注目のフローリスト。
専門誌主催のブーケコンテストでグランプリを受賞。
花の形を生かした遊び心あふれる花束で今人気を集めています。
フローリストとしてのキャリアをスタートさせたのがロンドンで、8年ぶりにやって来たとのこと。

コロンビアロードフラワーマーケット

「コロンビアロードフラワーマーケット」は花のストリートマーケット。
世界中の新鮮な花が格安で買うことができます。
この時期は「ミモザ」が人気。

Grace & Thorn

有名ファッションブランドの仕事も請け負っている花屋さん。
この店の花束の特徴は花の高さを大胆に変えて束ねられる”ジャンピングブーケ”。

Petersham Nurseries

世界のガーデニングショップ10選にも選ばれた人気のお店。
併設されたカフェへ。
ガーデンアフタヌーンティーセットをいただいたのでした。

イズリントンの花屋

イズリントンの花屋へ。
超人気の花屋さん。
実は高野のぞみさんが4年間務めた修行先のお店。
店頭には常に100種類以上の花が並んでいます。
師匠のトリーナ・マティーセンに花束を作ってもらいました。
360度どこから見ても楽しめるブーケができました。

ルイスのアンティークのお店

高野のぞみさんはロンドンから車で1時間半のところにあるルイスへ。
心ときめくアンティークの花瓶を探すとのこと。も。

Florattica Rooftop London

高野のぞみさんはのルーフトップバーへ。
天井一面に約2万本のドライフラワーが飾られています。
ドライフラワーはロンドンで大ブーム。
ここ数年で専門店もオープンするほど。

フラワーデザイナーのエミリー・エアーズ

高野のぞみさんはフラワーデザイナーのエミリー・エアーズさんの元へ。

一般的にドライフラワーを楽しむ期間は長くても1年。
しかし、エミリーさんはその先の花の色が変化し、くすんでいく様までも愛でています。
エミリー・エアーズさんは花の最も美しい姿ははしぼんでしまって色あせた姿だといいます。

最後に高野のぞみさんはエミリー・エアーズと一緒に作品を作ったのでした。

その作品がこちら↓

高野のぞみさんのお店はある?

高野のぞみさんが経営するお店は、今のところないようです。
オンラインショップもないようです。

高野のぞみさんのインスタ

nonpan123

まとめ

世界はほしいモノにあふれてるより
フローリスト高野のぞみさんの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク