運動、体操、スポーツ

2023年4月1日放送の土曜はナニする!?」の予約が取れない10分ティーチャー
今回は、「つまんで揺らすだけ!つまぷる」を伝授!
コンディショニングトレーナー みっこ先生

つまぷるで腹ペタの紹介です!

スポンサードリンク

史上最ラクでやせる「つまぷる」とは?

元整体師・みっこ先生がつまんで揺らすだけ。
史上最ラクでやせる「つまぷる」を紹介してくれました。 

みっこ先生が発売した著書「つまぷるで腹ペタ」はAmazonのダイエットエクササイズ部門、
美容・ダイエット・ノンフィクション部門などで1位を獲得するほどの人気。

つまぷるで腹ペタの本

>>【楽天ブックス限定特典】つまぷるで腹ペタ!(つまぷるがんばり記録シート) (美人力PLUS) [ みっこ ]

みっこ先生によると筋膜は筋肉を包んでいる膜で、第2の骨格ともいわれています。
その膜が、悪い姿勢などで筋膜がかたくなってしまうと
身体や筋肉の動きが悪くなり、脂肪がつきやすくなってしまうとのこと。

つまんでプルプルするだけで筋膜がはがれ、筋肉が活性化し、
代謝が上がることで痩せやすい体になるとのことです。

つまぷるエクササイズのやり方

目指せペタンコ!お腹つまぷる

1.背中を丸め、みぞおち周りの脂肪をつまむ。
※脂肪はやさしくつまむ

2.30秒脂肪をつまんで上下に揺らす。

3.脂肪をつまんだ状態で体を引き上げる。

※顎があがったり、背中が反りすぎないよう、胸を天井の方に上げる。
みぞおちとへその間を伸ばすことを意識する。

スポンサードリンク

くびれをゲット!腰肉つまぷる

1.体を少し横に倒し、両手で腰の肉を集めてつまむ。

お腹、つまぶる、つまみ

2.腰から肋骨まで場所を変えながら、1分続けて揺らす。

3.脂肪をつまんだままの体を逆に倒し、脂肪を持ち上げるように1分伸ばす。

美脚をゲット!脚やせつまぷる

イスにすわります。

1.外ももの脂肪を大きくつまんで揺らす。

2.脂肪をつまんで30秒揺らす。

3.膝を下に押しながら、背筋を伸ばしたまま状態を前に倒していく。
※太ももの裏側が伸びていると感じればOK
しっかりと呼吸しながら30秒行う

脚やせ&ヒップアップ!脚つまぷる

イスを使います。

1.太ももの裏からお尻にかけて筋肉をつまむ。

2,かかとをイスの上に置き、もも裏からお尻をしっかり伸ばしていく。

サヨナラふりそで肉

1.肩の高さに手を伸ばし、肘の上のところから、横(肘→脇方向)につまんだ状態で肘をあげる。
※腕をあげたときに、脂肪をつまんだ手は離れてOK
大福を持った時のあんこが飛び出さない程度の力をつまむ

2.肘から脇にかけて脂肪を30秒かけてつまんでいく。

3.肩に手をおき、反対の手で肘を頭の後ろまで持ち上げる。

そで肉、つまぶる、つまみ

4.深呼吸をしながら30秒、二の腕を伸ばす。

サヨナラふりそで!二の腕つまぷる

1.お肉をサヨナラふりそで肉と同様につまむ。

2.腕を後ろに上げ、肘から下をロボットのように上げ下げを繰り返す。

まとめ

フジテレビ土曜はナニする!?の放送より
つまぷるで腹ペタの紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク