鮭、しゃけ、魚

2023年4月4日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
プロが考えた超美味しい家庭料理
鮭のバターポン酢のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

鮭のバターポン酢のレシピ

材料(2人分)

鮭 300g
えのきだけ 60g
パプリカ(赤) 1/2個
青ねぎ 2本
ぽん酢 大さじ5
バター 10g
塩 適量
黒こしょう 適量
小麦粉 30g
サラダ油 大さじ2

作り方

1.えのきだけは根元を切り落として半分に切り、粗めにほぐす。

2.パプリカは一口大に切り、青ねぎは斜め細切りにする。

3.さけは一口大に切り、塩、黒こしょうをふり、小麦粉をまぶす。

4.フライパンにサラダ油を熱し、さけの皮目から中火で焼き色をつけ、
真ん中をあけて裏返してパプリカ、えのきだけを加えて焼く。

5.フライパンを濡れ布巾の上に置いて粗熱を取り、ぽん酢、バターを加えて中火にかけ、煮つめてからめる。

6.器に盛りつけて青ねぎをのせてできあがり!

「DAIGOも台所」のレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

スポンサードリンク

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

鮭のバターポン酢のレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク