のりポタうどん

2023年5月18日放送の「秘密のケンミンSHOW 極!」
大阪熱愛謎のかすうどん
加寿屋(かすや) 羽曳野店&お取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

かすうどんとは?

大阪熱愛謎のかすうどん。
「かすうどん」は青ねぎとととろ昆布に「かす」という組み合わせ。
かすは天かすではなく、牛ホルモンの素揚げ。

かすうどんを提供しているお店は大阪だけで600店を超えていると言われています。

加寿屋(かすや)

羽曳野店など18店舗を展開するKASUYA。
出汁にはコクが出てかす自体も飽きない美味しさが特徴となっています。

牛の小腸を一度スチームして油の中に投入して素揚げするのが特徴。
揚げると油が出るのでここで出た油を注ぎ、
かすを揚げるのに使うことでより濃い味わいが引き出されていくとのこと。

うどんにざくぎりしたかすをのせ、鰹・鯖節の醤油ベースに、とろろ昆布と青ねぎをあわせれば出来上がり!

紹介されたメニュー
・かすうどん かす大盛り 1100円

加寿屋 かすうどんのお取り寄せ

加寿屋 かすうどんはお取り寄せもできます。

スポンサードリンク

>>【加寿屋 かすうどん 2人前】大阪 KASUYA お土産 大阪土産 名物 大阪名物 郷土料理 うどん ウドン 饂飩 油かす あぶらかす プレゼント お取り寄せ 大阪 お土産 大阪お土産(納期にお時間頂戴する可能性がございます)

HPはこちら↓
かすうどん 加寿屋

加寿屋 羽曳野店の場所

お店 加寿屋 羽曳野店
住所 大阪府藤井寺市沢田1丁目28-1

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
加寿屋(かすや)のかすうどんの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク