カップ麺、ラーメン

2023年4月29日に放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」
杉野遥亮さんと「面倒くさがりでも作れるズボラ栄養飯を知りたい!」

面倒くさがりだという杉野さんのために料理研究家リュウジさんが超簡単ズボラ飯を教えてくれました。
こちらでは塩ラー飯(即席そばめし)のレシピのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

塩ラー飯(即席そばめし)のレシピ

材料

インスタント袋麺(塩)
油 大さじ1
豚こま切れ肉 60g
温かいご飯 200g
卵 1個
小ネギ 適量
黒コショウ 適量

作り方

1.麺を袋に入れ、手で叩いて麺がサラサラになるまで細かく砕く。

2.フライパンに油をひき、豚肉を色が変わり少し焦げ目がつくぐらいまで中火で炒める。

3.②に①を入れ、水150㏄を加え、フタをして中火で2分蒸す。

4.水分が飛んだらご飯、付属の塩スープの粉末を入れ炒める。
しっかり混ぜながら炒め、味を全体に馴染ませる。

5.全体に味がなじんだら卵を真ん中に落とし入れ、フタをして半熟になるまでおく。

6.小ネギ、黒コショウ、付属のごまをふりかければできあがり!

リュウジさん監修スキレット

スポンサードリンク

陶器でできています。
レンジで使え、取っ手が熱くならないとのこと。

>>【メーカー公式】レンジでも使える!リュウジの万能スキレット リュウジ監修レシピブック付 スキレット1つで焼く 煮る レンジ 保存全てが完結 レンジ調理 直火 保存容器 フライパン 鍋 レンジ飯

リュウジさんの本

まとめ

塩ラー飯(即席そばめし)のレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク